魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2015.09.09 17:15|カテゴリ:麺類コメント(0)

チーズオム焼きそば 、 もやしで大盛り!


チーズオム焼きそば01

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
今日のレシピはチーズオム焼きそばです。今日は昼飯に焼きそばを食べたくなりましてね、夜は筋トレに行くのでタンパク質も欲しいって事で、焼きそばにチーズオムレツをのっけました。卵で巻かない簡単レシピです。

焼きそばって食事として食べてもいいし、ビールのつまみにも良くて美味しいですよね。私の場合、オムレツをのっけると食事のほうかな~って感じかな。ビールと焼きそばって時はシンプルなソース焼きそばのほうが合うような気がします。

今日のレシピはオム焼きそばなので仕上げにケチャップとマヨネーズをかけます。だから、ベースの焼きそばは少し薄味にし、豚肉の代わりにウインナーを使い、最近、キャベツが高いので野菜はもやしをメインに使ってます。味付けは薄いですがその代わり、削り節を混ぜて旨味を入れてます。何気に野菜が多いので麺は一人分ですが大盛りです。大盛りなので卵で巻くには卵を薄焼きにしないといけません。薄焼きより半熟卵が好きなので、半熟のオムレツにして焼きそばにのっけました。


チーズオム焼きそば 、 もやしで大盛り!

材料 1人分

焼きそば麺(蒸し麺) 1玉 / ウインナー 2~3本 / 卵 2個 / ピザ用チーズ 20g / もやし 1/2袋 / 玉ねぎ 1/4個 / ピーマン 1/2個 / にんじん 1/5本 / 削り節 少パック1(2g) / 塩、こしょう、ケチャップ、マヨネーズ、青のり 適宜 / サラダ油 小さじ3

A
ウスターソース 大さじ2 / ケチャップ 大さじ1/2 / 砂糖 小さじ1/2 / ガラムマサラ、もしくはカレーパウダー 小さじ1/5


作り方

1)玉ねぎは薄切り、にんじんは細めの千切り、ピーマンは細く切ります。ウインナーは縦半分に切り、これを更に細く切り、麺と一緒に食べやすくします。卵はボウルに割り入れ、ピザ用チーズと混ぜてといておきます。Aは混ぜあわせておきましょう。

チーズオム焼きそば26チーズオム焼きそば28
チーズオム焼きそば34


2)焼きそば麺はラップで包み、電子レンジで1分加熱して温めます。


3)フライパンにサラダ油小さじ2を入れて中火にかけ、玉ねぎ、にんじん、ウインナーを炒めます。玉ねぎに透明感が出たら2)の焼きそば麺、もやし、ピーマンを加え、Aを回しかけて混ぜながら炒めます。ざっと混ぜたら削り節を加えて混ぜ、味見をしましょう。塩とこしょうで薄めに味を調えたら皿に盛り付けます。

チーズオム焼きそば35チーズオム焼きそば36
チーズオム焼きそば38チーズオム焼きそば39
チーズオム焼きそば40チーズオム焼きそば41


4)フライパンを洗って水気を拭き取り、中火にかけます。サラダ油小さじ1を入れて熱くなったらチーズ入りの溶き卵を流しいてれひと混ぜします。半熟になったら焼きそばに滑らせてのっけます。

チーズオム焼きそば43

お好みでケチャップ、マヨネーズをかけ、青のりをふって完成です。

チーズオム焼きそば06

チーズオム焼きそば07

チーズオム焼きそば19

チーズオム焼きそばの完成です~
半熟卵と焼きそばを一緒に食べると美味しいですね~半熟卵が麺に絡むことで旨味ががぐっと増してます。豚肉の代わりにウインナーを使ったのも卵、ケチャップと合っていて良かったです。そして、もやしでガッツリ大盛り、卵とチーズ、ウインナーでタンパク質たっぷりなので筋トレ前に食べるとバッチリです!


 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)


もやしのナポリタン07
もやしのナポリタン

名古屋風野菜たっぷり焼きう23
野菜たっぷり小倉風焼きうどん

豚バラがっつり辛味噌焼きうど01
豚バラがっつり辛味噌焼きうどん

さつま揚げあんかけ焼きそば04
さつま揚げあんかけ焼きそば

トマト焼きそば14
トマト焼きそば

20140714121633474あ
目玉のっけ焼きそば

コンビーフ焼きそば04
スピード!コンビーフ焼きそば

水菜のぽん酢焼きそば12
水菜の和風焼きそば

もやし塩焼きそば15 
もやし塩焼きそば

キノコ焼きうどん15 
きのこ和風焼きうどん

人気ブログランキングへ  





スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ