魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

鶏レバーと小松菜の焼肉炒め


鶏レバーと小松菜の焼き肉炒16

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~
今日の料理は鶏レバーと小松菜の焼肉炒めです。鶏レバーと小松菜を市販の焼肉のタレで炒める簡単料理です。鶏レバーはビタミンAと鉄分、小松菜もビタミンA とミネラル、鉄分、カルシューム豊富な野菜なので、簡単ですが美味しくて体にいい料理です!

小松菜の旬は冬らしいですが、通年で回っておりお値段も手頃。でっかいほうれん草みたいな野菜ですが、アクが少ないので味噌汁からお浸し、炒め物、鍋の具、色々と活躍してくれる便利野菜です。今日は鶏レバーと一緒に炒めてガッツリ美味しいく頂きます!

鶏レバーは普通にスーパーで売ってますが、買ってきたらその日のうちに調理しましょう。もしも翌日以降に料理するって時は、日本酒をふりかかけてチルドがおすすめです。日本酒を降りかけるだけで、かなり違いますよ。鶏レバーは料理する前に下処理が必要です。下処理の方法はこちらをご覧ください→鶏レバーと茄子のマヨ味噌炒め

鶏レバーと小松菜の焼肉炒め

材料 2人分(副菜としてなら4人分)

鶏レバー 200g / 小松菜 1袋(200g) / 玉ねぎ 1/2個 / 市販の焼肉のタレ 大さじ3 / ごま油 小さじ2 / 白いりゴマ、一味唐辛子 適宜

鶏レバーと小松菜の焼き肉炒22

作り方

1)鶏レバーは下処理して一口大に切ります。下処理の方法はこちらをご覧ください→鶏レバーと茄子のマヨ味噌炒め


2)小松菜は3cm位の長さに切ります。玉ねぎ1/2個は6等分のくし型切りにします。

鶏レバーと小松菜の焼き肉炒20
鶏レバーと小松菜の焼き肉炒21


3)フライパンにごま油を入れて中火にかけます。フライパンが熱くなったら鶏レバー入れて炒め、色が変わったら玉ねぎを加えて炒めましょう。

鶏レバーと小松菜の焼き肉炒27
鶏レバーと小松菜の焼き肉炒28
鶏レバーと小松菜の焼き肉炒29

玉ねぎに透明感が出てきたら小松菜を加え、焼肉のタレをかけます。混ぜながら炒めると小松菜から水が出るので、水分が飛ぶまで混ぜながら炒めます。

鶏レバーと小松菜の焼き肉炒30
鶏レバーと小松菜の焼き肉炒31
鶏レバーと小松菜の焼き肉炒32
鶏レバーと小松菜の焼き肉炒33

水分が飛んだら味見します。味が足りなければ焼肉のタレを足すか塩をふって下さい。皿に盛りつけ白炒りごまをちらし、お好みで一味唐辛子をふって完成です!

鶏レバーと小松菜の焼き肉炒15

鶏レバーと小松菜の焼き肉炒10

鶏レバーと小松菜の焼き肉炒めの完成です!
焼肉のタレで炒めた鶏レバーは普通にと言うか、不味いはずがないって感じで美味しいです。小松菜はあっさりした味わいながら、小松菜独特の風味がしっかりあって、鶏レバーと一緒に食べると美味しい!です。普通に鶏レバーを甘辛く煮たのより、大人の味って感じがします。これって小松菜が大人好みの野菜だからでしょうか?鶏レバーと小松菜の焼き肉炒めは美味しかったです。


 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

関連料理

鶏肝と厚揚げの照り煮16
鶏レバーと厚揚げの照り煮

鶏肝と長ねぎのアヒージョ17
鶏肝と長ねぎのアヒージョ

フルブラりんご鶏レバーりんご19 鶏レバーのりんごジュース煮

砂肝とマッシュルームのガリマヨ15 砂肝とマッシュルームのガリマヨ炒め

砂肝タバスコ唐揚げ21 砂肝のタバスコ唐揚げ

鶏レバーでジャークチキン02 鶏レバーのタバスコ焼き、ジャークチキン風

鶏レバーのタバスコオイル煮37 鶏レバーのタバスコオイル煮

鶏レバーとこんにゃくのぴり辛煮05 鶏レバーとこんにゃくのぴり辛煮

鶏きもの甘辛煮19 鶏きもの甘辛生姜煮

鶏肝のトマト煮バターライス11 鶏きものトマト煮、バターライス

鶏肝とこんにゃくの炒め南蛮17 鶏肝とこんにゃくの炒め南蛮



人気ブログランキングへ  




スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ