スポンサーリンク

フライパンで作るマンガ肉!! マイナビニュース

フライパンで作るマンガ肉17

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の記事はマンガ肉です!マイナビニュースさんにフライパンで作る、マンガ肉レシピが掲載されましたのでお知らせです。

【ハウツー】
ボリューム満点「マンガ肉」をつくる! - パパの週末クッキング


マンガ肉は「あの肉」とも呼ばれる、アニメに出てくる肉のことです。昔懐かしい「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるマンモスの肉や、最近ではワンピースのルフィの大好物として出てきます。子供の頃、ギャートルズを観つつ骨付きのでっかい肉を食べたいと思っていました。私と同じようにあの肉を食べたいと思った人は多いんじゃないでしょうか?って事で以前、オーブンで作るあの肉、マンガ肉を紹介していたんですが、今回はマイナビニュースさんの「パパの週末クッキング」用にフライパンで4人分を一度に作るレシピを掲載してもらいました。

あの肉、マンガ肉はでっかい肉の塊に骨がついてないといけません。でっかい肉から飛び出た骨をつかんで食べるのがマンガ肉です。これを手軽に作るために手羽元を使います。手羽元をこれまた懐かしい手羽元チューリップにし、ゆでたまごと一緒に鶏挽き肉で包みます。でっかい肉の両サイドに骨が飛び出た形にして焼けば、「あの肉!マンガ肉!」に近い形になります。以前のレシピではこれをそのままオーブン焼きしていましたが、今回のレシピではベーコンで巻きます。

フライパンで作るマンガ肉31フライパンで作るマンガ肉33
フライパンで作るマンガ肉34フライパンで作るマンガ肉35
フライパンで作るマンガ肉37フライパンで作るマンガ肉40
フライパンで作るマンガ肉41

これをオーブンで焼いてもいいですが、お手軽にフライパンで焼いて仕上げます。このまま焼くと崩れてしまうのでアルミホイルで巻きます。これをフライパンで蒸し焼きにすれば、オーブンを使うこと無くあの肉、マンガ肉が作れるという寸法です。

フライパンで作るマンガ肉44
フライパンで作るマンガ肉45
フライパンで作るマンガ肉52

焼き上がったら、あら熱をとってから切ります。2本作れば4人でお腹いっぱいになるくらいの分量がありますので、ちょっと間に合いませんが運動会のお弁当、ホームパーティ、ハロウインにもいいかな?

フライパンで作るマンガ肉02

フライパンで作るマンガ肉11

フライパンで作るマンガ肉06

あの肉、マンガ肉はお子さんに喜んでもらうための料理ですが、ギャートルズ世代の方にも喜んでもらえるので、幅広い世代の方に楽しんでもらえると思います。これから食欲の秋に入りますので、週末のお食事、ホームパーティ用に作って楽しんでもらえたら嬉しいです。レシピはマイナビニュースさんをご覧ください。

【ハウツー】
ボリューム満点「マンガ肉」をつくる! - パパの週末クッキング





 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

関連記事



はし巻きハンバーグ18
はし巻きハンバーグ

鶏つくね串 、 月見&タレ焼き

鶏だんごの柚子こしょう鍋

たけのこつくね焼きの照り焼き風

鶏つくねの木の芽焼き 、 電子レンジで簡単鶏つくね

やわらか月見鶏つくね

スパイシー鶏つくね

ルフィクリスマスチキンマンガ肉06
ルフィのクリスマスチキン風

巨大ハンバーグ13
1.6キロ超!巨大ハンバーグ





人気ブログランキングへ  



スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。