魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2015.10.18 12:00 |カテゴリ:パスタコメント(0)

フライパンでつくるパスタパエリア、マイナビニュース


フライパンパスタパエリア75

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
マイナビニュースさんにフライパンで作るパスタパエリアレシピが掲載されましたので紹介です!

【ハウツー】
パエリアをパスタでつくって時短&簡単! - パパの週末クッキング


パエリアは日本人にもお馴染みの料理、パエリアパンを使ったパエリアはご馳走感があってパーティにぴったりの料理です。パエリアの米をパスタに変えたのがパスタパエリアで、米のパエリアより手軽に作れます。このレシピではサラダ用の早ゆでスパゲティを使い、一般的な家庭用のフライパンで簡単に作れるパスタパエリアを紹介させてもらいました。

フライパンで作るパエリアは数年前に地元の料理教室用に何度か作ったことがあります。その時、思ったのが、米を使う場合はパエリアパンを使い、オーブンで仕上げた方が作りやすいなあということです。なぜならばパエリアにトマトソースとか使っちゃうとスープに粘りが出やすく、フライパンでは底面からの加熱なので、水分が十分に循環しないからです。その点、底の浅いパエリアパンでオーブンを使えば全体を均一に加熱するので作りやすいです。

今秋のマイナビニュースさんの記事はパパの週末クッキングなので、フライパンで簡単に作りたい。そこでサラダ用スパゲティを使ったパスタパエリアレシピを紹介させてもらいました。

フライパンパスタパエリア06 フライパンパスタパエリア08

サラダ用パスタを短く折り、たっぷりした量のあさり、鶏もも肉と一緒にトマトピューレ、コンソメベースのスープで煮るだけの簡単レシピです。

フライパンパスタパエリア12

簡単なんだけど、熱源が下なのでコツはあります。米のパエリアをフライパンで作る時と同様の工夫が必要です。

フライパンパスタパエリア22フライパンパスタパエリア24
フライパンパスタパエリア27フライパンパスタパエリア30
フライパンパスタパエリア33フライパンパスタパエリア34
フライパンパスタパエリア36

若干の工夫は必要ですが、米のパエリアと比べれば遥かに簡単、短い時間で作れるのがパスタパエリアのいいところです。

フライパンパスタパエリア39 (2)

フライパンパスタパエリア65 (2)

フライパンパスタパエリア68

フライパンパスタパエリア69

そしてお味は言うことなし!高価なサフランは使っていませんが、あさりと鶏もも肉を使うことで旨味たっぷりに仕上げリます。短く折ったパスタはスプーンで食べやすく、ホームパーティにぴったりです。夕方思いついて夕暮れには作れちゃうのがいいとこでしょう。この週末ご飯にパスタパエリアはお勧めです。レシピはマイナビニュースをご覧ください。


【ハウツー】
パエリアをパスタでつくって時短&簡単! - パパの週末クッキング





 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)



ターメリックライス44 カオマンガイ風ターメリックチキンライス

人気ブログランキングへ  





スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ