魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2015.11.10 12:00|カテゴリ:鶏むね肉レシピコメント(0)

鶏むね肉とほうれん草のクリームパスタ 、 ボリュームたっぷり男子飯


鶏むね肉とほうれん草のクリー05

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の料理は寒い日におすすめ、鶏むね肉とほうれん草のクリームパスタです。鶏むね肉とほうれん草、それに牛乳を使い、生クリームは使わずにささっと作りました。

こちら九州はやっと葉物野菜が安くなってきまして、今日などほうれん草1束100円で売ってました。思わず4束買ってきて早速昼飯に使いましたよ。私が昼飯に食べたいものは主に麺類!そして野菜、お肉をしっかり食べたいって事でほうれん草は一人分に半束150gを使い、鶏むね肉は1/3枚の100g、その代わりパスタは少なめの60gで作りました。この分量で大食いの私も満足!少食の方ならパスタを少しふやし、2人で食べてもいいかもしれません。今回、クリームパスタなんですけど、一口大に切った鶏肉を食べやすいようにショートパスタを使いました。ショートパスタならスプーンで食べられますからね。

鶏むね肉とほうれん草のクリームパスタ

材料 1人分たっぷりした量です。

鶏むね肉 100g / ショートパスタ 60g / ほうれん草 150g / にんじん 1/4本 / にんにく 1/2個 / 塩、こしょう 適宜 / 小麦粉 小さじ2 / バター 大さじ1

A
白ワイン 小さじ1 / 小麦粉 小さじ1 / 塩、こしょう 適宜

B
牛乳 150ml / 鶏がらスープの素 小さじ1

作り方

1)ほうれん草は3~4cmに切って水に晒します。にんじんは千切り、にんにくはみじん切りんしましょう。

鶏むね肉とほうれん草のクリー22
鶏むね肉とほうれん草のクリー23


2)鶏むね肉は小さめの一口大に切って包丁の背で叩きます。これをボウルに入れ、Aを揉み込みます。

鶏むね肉とほうれん草のクリー24
鶏むね肉とほうれん草のクリー25
鶏むね肉とほうれん草のクリー27


3)鍋に水1リットルと塩小さじ1、あれば昆布出汁の素少々を入れて火にかけます。沸騰したらショートパスタを入れ、規定時間より1分ほど短めに茹でます。

鶏むね肉とほうれん草のクリー29


4)フライパンにバターを入れて火にかけます。バターが溶けてきたらにんにく、2)の鶏むね肉を入れて焼きます。バターが焦げないように弱火で焼き、軽く焼き目がついたら返し、にんじんを入れ、小麦粉を振り入れて混ぜながら炒めましょう。

鶏むね肉とほうれん草のクリー30
鶏むね肉とほうれん草のクリー31
鶏むね肉とほうれん草のクリー32
鶏むね肉とほうれん草のクリー33


5)ショートパスタが茹で上がる1分前にほうれん草を入れます。ほうれん草を入れて1分茹でたら、パスタとほうれん草をザルにあげます。

鶏むね肉とほうれん草のクリー34
鶏むね肉とほうれん草のクリー35

これを4)のフライパンに入れ、混ぜあわせたBを加えます。

鶏むね肉とほうれん草のクリー36
鶏むね肉とほうれん草のクリー37

混ぜながら強火で加熱しましょう。

鶏むね肉とほうれん草のクリー39

塩気は足りてると思いますが、足りなければ足します。こしょうをふり、牛乳にとろみがついてきたらできあがりです。深めの皿に盛りつけて頂きます。

鶏むね肉とほうれん草のクリー01

鶏むね肉とほうれん草のクリー12

鶏むね肉とほうれん草のクリー18

鶏むね肉とほうれん草のクリームパスタの完成です!パスタとほうれん草を一緒に茹でることで時短!沢山のほうれん草を使いますが、ちゃんと下茹でするのでエグミ無く美味しく食べられます。ほうれん草を3~4cmに切ったのは、パスタ、鶏むね肉と一緒にスプーンですくいやすいようにです。クリームソースで食べるほうれん草は美味しいですね!


 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

関連料理


ペンネアラビアータカフェ飯26
ペンネアラビアータ、カフェ飯

もやしのナポリタン01
たっぷりもやしのナポリタン

ミートボールスパゲティ60
ミートボールスパゲティ

アスパラガスのバジルパスタ02
バジルパスタ

トマトとキムチの冷製パスタ02
キムチと豚しゃぶの冷製トマトパスタ

大葉スパゲティ01
大葉スパゲティ・大葉ソースの作り方

肉味噌サラダスパゲティ19 
肉味噌サラダスパゲティ

いか明太パスタ28 
いか明太パスタ

豆乳クリームスープパスタ15 
豆乳クリームパスタ

ヘルシーミートソース31 
ヘルシーミートソース&パセリパスタ

ペペロンチーノ06 
ペペロンチーノ、水戻しスパゲティ

いなばタイカレースパ18 
タイカレースパ 、 いなばのタイカレー、美味しいですね。

イナバタイカレースパ06 
いなばタイカレースパ 、 鯵の刺身


人気ブログランキングへ  




スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ