魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2016.01.20 12:00|カテゴリ:麺類コメント(0)

ミルクラーメン 、 インスタントラーメン、アレンジ


ミルクラーメンt08

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の料理は寒い日におすすめ!ミルクラーメンです。インスタントラーメンをベースに牛乳、バター、ピザ用チーズを使って作ります。乳製品をたっぷり使った体が温まる、インスタントラーメン、アレンジレシピです。インスタントラーメンアレンジですが、もやしたっぷり、旬の長ねぎも使うので、野菜もしっかり食べられます。これ1杯で1食まかなえます。

ブログランキング投票にご協力をお願いします。投票による不利益は一切ありません。
人気ブログランキングへ



インスタントラーメン1食分とかさ増し野菜で大盛り


私は麺類好きでして、ほぼ毎日、麺類を食べています。若いころはインスタントラーメン2人分食べてたんですが、数年前から低糖質な食事に取り組んで体重を落としたので、それまで2食分食べてたのを1食分に減らしました。1食分に減らすと量が減るので大食いの私にはツライ・・・そこで野菜を多めに使ってかさ増しし、追加でご飯を食べなくてもいいようにして食べてます。カサマシする野菜はその時々で安い野菜です。今はキャベツや白菜が安いですが、もやしも一年を通して安く、しかも包丁を使わずに料理できるので、もやしをかさ増しに使うことが多いです。

それと、トッピングに温泉卵を使ってます。温泉卵はスーパーやコンビニで買えますが、自宅でも簡単に、しかも最短15分で作れます。作り方は過去記事で紹介していますのでご覧ください。→海苔豚丼 、 15分で作れる温泉卵

ミルクラーメンt23

インスタントラーメンはマルタイの棒ラーメンを使ってます。別の銘柄のラーメンでも構いませんが、塩ラーメンか豚骨味のラーメンが合うと思います。

ミルクラーメン 、 インスタントラーメン、アレンジ

材料1人分
インスタントラーメン 1食 / ベーコン 1枚 / 温泉卵 1個※ / もやし 1袋 / 長ねぎ 1/2本 / 牛乳 200ml(1カップ) / バター 5g / ピザ用チーズ 20g / こしょう、おろしにんにく 適宜

※ 温泉卵の作り方は→海苔豚丼 、 15分で作れる温泉卵 ※お好みで生卵でもいいです。

ミルクラーメンt24

作り方

1)長ねぎは斜めに薄く切りましょう。葉がついていたら、今の時期(冬場)の長ねぎの葉は柔らかいので、葉も10cm程、斜めに細く切っておきます。ベーコンは半分の長さに切っておきましょう。

ミルクラーメンt22


2)鍋に水250mlと牛乳を入れて火にかけます。煮立ってきたら、片方にもやしとベーコン、反対側にインスタンラーメンの麺を入れましょう。麺がくっつかないように菜箸で軽く解しながら、インスタントラーメンの説明書に表記されてる時間、煮ます。

ミルクラーメンt25
ミルクラーメンt27

麺が柔らかくなってきたら付属のスープを入れます。そして切った長ねぎも入れます。

ミルクラーメンt28

表記された時間煮たら丼に移します。麺、野菜、スープの順に移し、温泉卵、バター、ピザ用チーズをトッピング。お好みでおろしにんにくを添え、こしょうをかけてできあがりです。

ミルクラーメンt06

ミルクラーメンt13

ミルクラーメンt19

インスタントラーメンアレンジ、ミルクラーメンの完成です! 食べるとマイルドでコクのある味になっているのがわかります。牛乳を使っているのはわかりますが、違和感無く食べられると思います。今回、もやしでかさ増ししてますが、キャベツを入れてもお石そうだし、ちょっと贅沢だけど、あさりなど入れたら更に美味しそうです。ミルクラーメン、意外にいけますよ!


ブログランキング投票にご協力をお願いします。投票による不利益は一切ありません。
人気ブログランキングへ





 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)


関連記事

野菜たっぷりチャンポン14
野菜たっぷりちゃんぽん

野菜マシマシパスタラーメン10
野菜マシマシパスタラーメン

野菜たっぷりチャンポン14
野菜たっぷりちゃんぽん



その他、インスタントラーメンを使ったアレンジレシピです。こちらもどうぞ~

スタミナラーメン07
スタミナラーメン

金の麺カルボナーラ、ほうれん10 
金の麺でカルボナーラ風

金の麺鍋焼きラーメン13 
金の麺で鍋焼きラーメン

人気ブログランキングへ  





スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ