スポンサーリンク

ポケットサンド、卵、魚肉ソーセージ、マシュマロコーヒー

ポケットサンドt17

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
きょうの料理は卵と魚肉ソーセージのポケットサンドとマシュマロコーヒーです。ポケットサンドは厚切りの食パンを半分に切り、切れ目を入れてポケットを作り、そこに具を入れて作るサンドイッチです。ポケットに具を入れるので、たっぷりの具を入れることができ、ボリュームたっぷり、美味しいサンドイッチが作れますよ。

ブログランキング投票にご協力をお願いします。投票による不利益は一切ありません。
人気ブログランキングへ


今回、具材には卵と魚肉ソーセージを使います。卵はスクランブルエッグにマヨネースを混ぜて作ったものと、魚肉ソーセージをフライパンで焼き、しっかり目の焼き目をつけたものです。どちらも身近な食材で、しかも定番的食材なので美味しく作れますよ。

これにマシュマロコーヒーを合わせます。マシュマロコーヒーは、熱々のコーヒーにマシュマロを浮かべたものでして、マショマロがとろけたところを飲むと、ほんのり甘くて、マシュマロの香りがたたよい、サンドイッチにめっちゃ合います。やったことがない方は是非お試しください。

ポケットサンド、卵、魚肉ソーセージ、マシュマロコーヒー

材料 2人分

4枚切り食パン 2枚 / 卵 3個 / 魚肉ソーセージ 1本 / ピザ用チーズ 20g / キュウリ 1/3本 / トマト 1/5個 / サラダ油 小さじ2 / マヨネーズ 大さじ1 / 黒こしょう 適宜 / ケチャップ、粒マスタード お好みで

マシュマロコーヒー

マシュマロ 3~4個 / 熱いコーヒー1杯

ポケットサンドt37

作り方

1)卵をボウルに割り入れ、ピザ用チーズを混ぜましょう。フライパンにサラダ油小さじ1を入れ、炒り卵を作ります。できたらボウルに入れて冷まし、冷めたらマヨネーズを混ぜておきましょう。

ポケットサンドt38ポケットサンドt39
ポケットサンドt40ポケットサンドt41
ポケットサンドt46


2)魚肉をーセージは長手方向に4当分し、それを縦半分に切ります。黒こしょうをかけ、サラダ油小さじ1を入れたフライパン、弱めの中火で焼きましょう。両面にしっかり焼き目を入れます。

ポケットサンドt45
ポケットサンドt52


3)4枚切りの食パンは半分に切り、切り口に切れ目を入れてポケットを作ります。これをオーブントースターで焼いて焼き目をつけましょう。

ポケットサンドt47
ポケットサンドt48
ポケットサンドt51


4)キュウリとトマトは、食パンのポケットに入る薄さに切りましょう。キュウリは3ミリ位の斜め切り、トマトは5ミリ位の厚みです。

ポケットサンドt49
ポケットサンドt50


5)焼き上がった食パンの切れ目に具を詰めます。2枚には1)の卵を詰めます、そしてお好みでマヨネーズをディスペンサーで網かけし、粉チーズをふります。2枚にはトマト、キュウリ、魚肉ソーセージを詰め、お好みでケチャップと粒マスタードをかけましょう。
マヨネーズはディスペンサーでかけると綺麗に仕上がります。→マヨネーズ網かけ、線引きで飾りの小技&量を減らしてカロリーダウン

ポケットサンドt54
ポケットサンドt53


5)マシュマロコーヒーを作ります。コーヒーを薄めにいれて熱くし、マシュマロを浮かべるだけです。マシュマロの粒が大きい時は切って浮かべると溶けやすくなりますよ。

ポケットサンドt15

ポケットサンドt24

ポケットサンドt28

ポケットサンドt30

卵と魚肉ソーセージのポケットサンドとマシュマロコーヒーの完成です~ これ、卵を入れた方、ギョニソを入れた方、どちらも凄いボリュームがあって美味しい!ですよ~ 味はスクランブルエッグにマヨネーズ、ギョニソにケチャップと粒マスタードだから不味いはずがない。そして切れ目に具を詰めるので、兎に角、具の量が多いんです。作ったことがない方は一度ためしてみると面白いですよ。自分でも楽しいし、誰かに作ってやれば、見た目から違うので、喜ばれること請け合いです。



 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

シュウマイホットサンド08
シュウマイホットサンド

納豆さば味噌ピザトースト01
納豆さばみそのピザトースト

クロックムッシュ01
クロックムッシュ

月見チキンマフィン48 月見チキンマフィン

カレートーストドッグ61 目玉のっけカレートースト

焼きバナナフレンチトースト31 焼きバナナフレンチトースト

人気ブログランキングへ  




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。