魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2016.06.03 20:46|カテゴリ:鶏むね肉レシピコメント(0)

筋トレ男子が教える、筋トレにもダイエットにも使える美味しい料理


鶏むね肉水晶もやしおかかポ36

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
きょうの料理は「筋トレ男子が教える、筋トレにもダイエットにも使える美味しい料理」です!私は日常的に筋トレ、フィットネスをやっておりまして、筋トレ後は肉、魚、野菜を中心とした料理をがっつり食べています。一般的には肉をがっつり食べたら太るんじゃ?と思われるかもしれませんが、実は違います。肉、魚、野菜をがっつり食べる食生活をしてると、同じカロリーをご飯がっつりで食べるより痩せるんです。筋トレ食とダイエット食には大きな共通点がある!その極意をナディアさんの記事に書きました!

Nadia記事 【目指せ細マッチョ!】筋トレ男子に教わるダイエット食と食べる量&タイミング

ブログランキング投票にご協力をお願いします。投票による不利益は一切ありません。
人気ブログランキングへ


筋トレ食とダイエット食に共通点がある? 食べる量を減らすだけのダイエットをされてる方が聞いたら、工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんて思われるでしょう。私、今までに人生50年以上生きてきて、ダイエットされてる方の話を沢山聞いてきましたが、ほとんどの方がカロリー制限のダイエットをされていて、食べる内容にこだわったダイエットをされてる方は少なかった印象があります。

私も以前はカロリーさえ少なくすれば痩せる!そう思っていました。だから、食事の量を減らし、トコロテンを食べたりした事もあります。ですが、筋トレを日常的にするようになり、体を作るには基本の栄養素が必須ってのがわかってきて、その上で筋肉を出来るだけ落とさずに体脂肪を落とすダイエットをしたことがあります。それが今、流行りの低糖質ダイエットです。このダイエットは食事の中の糖質(ご飯や麺類)を減らすか無くし、その代わりにお肉や魚、野菜で満腹するダイエットです。その時は一日置きに筋トレ、ジョギングは毎日5~10キロを走り、2ヶ月で10キロ以上落としました。

kinniku.jpg

体重は落ちましたが、タンパク質、野菜はしっかりと満腹するまで食べていたので、パワーを維持した状態で痩せられたのが嬉しかったです。この、タンパク質と野菜をしっかり食べ、糖質(ご飯、麺類)を少なくする食事が筋トレする人だけでなく、ダイエットしたいって方にとてもいいんです。

例えば一日の摂取カロリーを1600キロカロリーとしたら、通常はこの半分を糖質(ご飯、麺類)で摂りますが、これをタンパク質で摂るようにするんです。野菜はカロリーが低いものが多いので、食事中のカロリーをタンパク質と脂質(油)から摂るようにします。健康な方なら、この食事にしただけで痩せると思います。

この辺のことをナディアさんの記事に書いてますので、是非ご覧ください。

記事中で高タンパク、低カロリーな食材、鶏むね肉を使った料理を二品、紹介してます。一つは鶏むね肉水晶、しっとり鶏むね肉の刺身風。

鶏むね肉水晶もやしおかかポ27

もう一品は炊飯器で作る簡単蒸し鶏です。

炊飯器蒸鶏b16

どちらも、過去にこのブログで紹介したレシピですが、低糖質ダイエットにすごくいい、しかも美味しいレシピですので、ナディアさんの記事と合わせて見てもれえると、参考になると思います。記事はこちらです。

Nadia記事 【目指せ細マッチョ!】筋トレ男子に教わるダイエット食と食べる量&タイミング


 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)


関連記事







鶏むね肉のしゃぶしゃぶサラダ12
鶏むね肉のしゃぶしゃぶ風

しっとり鶏むね肉とキュウリの明22
しっとり鶏むね肉とキュウリの明太マヨソース

旨み油塩鶏30 
旨み油塩鶏

鶏むね肉とアボカドのサラダ風25 
鶏むね肉とアボカドのサラダ風

鶏むね肉ペッパーチキン04 
皮はカリッと中はしっとり、鶏むね肉でペッパーチキン

鶏むね肉ニラもやし16 
鶏むね肉でニラもやし炒め

鶏むね肉焼き肉15 
美味しくて経済的! しっとり鶏むね焼き肉

人気ブログランキングへ  




スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ