スポンサーリンク

エビを使った料理にはこれ!「プリプリ感アップ!えびの下ごしらえのコツ」

エビチリ61

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
きょうの料理はと言うか、記事は「「プリプリ感アップ!えびの下ごしらえのコツ」です! エビは皆さん、大好きな食材ですよね~特にエビチリやエビマヨなどの中華風のエビ料理はお好きなんじゃないでしょうか?今回、美味しいエビチリやエビマヨをつくる時の下ごしらえのコツをナディアさんの記事に書かせてもらいました。

プリプリ感アップ!えびの下ごしらえのコツ

ブログランキング投票にご協力をお願いします。投票による不利益は一切ありません。
人気ブログランキングへ


エビチリやエビマヨが大好きだけど、自分で作るとお店で食べるみたいに美味しくできない・・・・そんなお悩みをお持ちの方、意外に多いんじゃないでしょうか?今回、書かせてもらった記事は、まさにそんな方に読んでもらいたい記事です。

美味しい料理を作る時に食材は大事です。エビは鮮度が命なので、食材選びは特に大事。ですが、一般的な家庭料理で高級な食材は使いにくいし、うちなんかじゃ、高価な活きエビなんてとても使えません。ですので、必然的に買いやすいブラックタイガー等の冷凍解凍のエビを使うことになります。そんな時のエビの選び方、買い方を記事に書いてます。

エビマヨ01 エビマヨ02

そして、良いエビを買ってきたら下処理が大事です。下処理次第でできあがりの味がかなり変わります。中華風の料理では和食と違った下処理をするので、これも参考にしてもらえたらいいなと思います。

えび下処理

下処理が済んだら本調理です。

エビチリ76

エビチリにするもよし、

エビマヨ38

エビマヨにするもよし!

プリプリ感アップ!えびの下ごしらえのコツ

こちらの記事を読んでもらえたら嬉しいです。





 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)


芝海老のかき揚げ22
芝海老と三つ葉のかき揚げ

海老天蕎麦53
海老天

芝海老のパセリガーリック炒め02 
芝エビのパセリガーリック炒め

芝海老のチヂミ風11
芝海老のチヂミ風

人気ブログランキングへ  

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。