魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2016.09.18 15:14 |カテゴリ:カップ麺コメント(2)

「カップヌードル謎肉祭り」を食べてみました!


カップヌードル謎肉祭り28

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~
今日の記事はすいませんがレシピ記事ではありません。カップヌードル謎肉祭を食べてみたので、どんな感じだったかレポートさせて頂きます。実を言うと私はカップ麺大好き人間でして、カップ麺をよく食べてます。日清さんのカップヌードルシリーズなら、ノーマルタイプ、カレー、シーフード、チリトマトが好きなんですが、新商品が出たら食べてみることにしています。そして今回発売されたのは「謎肉祭り」という、謎の名称?謎肉とは何?

「謎肉」って何?

謎肉とはカップヌードルに入っているサイコロ状の肉のことで、一時期、コロチャー(サイコロ状のチャーシュー?)に代わっていたんですが、昨年だったか、謎肉が復活したんです。古くからのカップヌードルファンに謎肉はとても人気があって、私も謎肉が好きなんです。

まずはパッケージを眺めてみる

カップヌードル謎肉祭り03

サイズはBIG、大盛りです。これはお腹いっぱいになりそう。

カップヌードル謎肉祭り05

謎肉祭が大文字で表示され、「肉盛りペッパーしょうゆ」って書いてあります。スパイスを効かせたしょうゆ味のようです。

カップヌードル謎肉祭り07

そしてパッケージにはイラストが印刷されてます。

カップヌードル謎肉祭り09

カップヌードル謎肉祭り18

カップヌードル謎肉祭り19

謎肉を神輿にした祭の行列をイラストにしてるようです。

カップヌードル謎肉祭り12

カップヌードル発売45周年なんですねえ~
「謎肉」が通常(カップヌードルビッグ)の10倍入っているそうです。

カップヌードル謎肉祭り11

堂々の488Kcal !!

カップヌードル謎肉祭り14

イラストにシュワちゃん発見! シュワちゃんがヤカンを持ってポージングするCMのイラスト、ラーキー池田振り付けのヤカン体操を思い出します。


カップヌードル謎肉祭をあけてみる!

カップヌードル謎肉祭り22

確かに謎肉満載祭です!麺が見えません(^_^;)


「カップヌードル謎肉祭り」を食べてみる!

カップヌードル謎肉祭り23

お湯を注いで3分待ちます。

カップヌードル謎肉祭り27

3分経ったら謎肉がパワーアップしました。

カップヌードル謎肉祭り28

カップヌードル独特の麺が好きです。これぞカップ麺って感じがします。

カップヌードル謎肉祭り31

味は「肉盛りペッパーしょうゆ」の名前の通り、ペッパーが効いたしょうゆ味、かなり、しっかりした味です。謎肉はいつもの味で安心感があります。

カップヌードル謎肉祭り34

私には味が少し濃すぎるので、お湯を少し多めに入れたら好みの味になりました。

カップヌードル謎肉祭り36

カップヌードル謎肉祭、美味しかったです!謎肉を堪能しつつ完食しました。しっかりした味付けなので、山登りに持っていったら、カロリー、塩分補給に良さそう。

カップヌードル謎肉祭は9月12日発売だったんですが、売れすぎて現在、販売中止中。10月下旬から再販されるそうです。私がこれを買ったのは15日だったかと思いますが、最後の1個でした。再販されたらまた買いますw


下の動画は過去にある企画で作った「カップヌードルの謎肉でハンバーグを作る動画」です。カップヌードル 欧風チーズカレー、21個分の謎肉でハンバーグを作ってます。ハンバーグは普通に美味しかったです。謎肉を取った後のカップヌードルは後ほど全部食べました。最後は飽きちゃいました(;´Д`)…





 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)





スポンサーリンク





知りませんでした!
こんなのがあるのを知りませんでした!
って言うか、「謎肉」とか書いてあるのに食べるって、
筋肉さんは勇気あるわ~!
やっぱ、根っからの料理人ですね(=^・^=)
[ 2016/09/18 22:52 ] [ 編集 ]
Re: 知りませんでした!
三毛猫さん、こんばんは~
謎肉は有名なんですよ~これ売り切れで、次に食べられるのは来月下旬だそうです。
[ 2016/09/19 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ