魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2016.09.20 12:00|カテゴリ:麺類コメント(0)

もやしで増量!カレー風味焼きそば 、 SELECTORSレシピ公開


もやしで増量!カレー焼きそば25

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~
きょうの料理は焼きそばです!カレー風味焼きそばをもやしで増量!大盛りに作りました。私を含め、多くの中高年の方の悩みは体重をどうやって減らすか?だと思います。単純に食べなければ痩せるんですが、それでは健康に悪いし辛すぎます。できることなら美味しく、お腹いっぱい食べ、なおかつ痩せたい。そんな思いを込めたレシピが今日のレシピです。私のような大食い親父ですと、焼きそばは普通に一人分じゃお腹いっぱいになりません。焼きそばだけなら二人分は食べないと満腹しないんです。近年のダイエットで大事なのは炭水化物を食べすぎないこと(低糖質な食事)なので、焼きそば麺は一人分ですが、その代わりにもやしを大量投入した大盛り焼きそばで満腹します。

レシピに入る前にお知らせです。「見ながら聴く」大人のライフスタイル音楽マガジン「SELECTORS」が昨日、公開されました。SELECTORSはテーマごとの静止画像を見ながら、関連情報を聴いて楽しむ新しいメディア。ここで私のレシピを紹介してもらってます。他には無い新しい挑戦ですので、是非、ご覧いただければと思います。

SELECTORS 「ローズマリーチキンのトースター焼き。ぜひ筋トレ生活に取り入れてほしい料理です」



もやしで増量!カレー風味焼きそば

材料大盛り一人分(女性なら二人分)

ウインナー 2本 / 焼きそば麺(蒸し) 1玉 / もやし 1袋 / 玉ねぎ 1/4個 / にんじん 1/5本 / オクラ 3本 / 塩、こしょう 適宜 / サラダ油 小さじ2 

A
ウスターソース 大さじ2 / ケチャップ 小さじ2 / 鶏がらスープの素 小さじ1/2 / 砂糖 小さじ1/2 / カレーパウダー 小さじ1 / おろしにんにく 小さじ1/4

作り方

1)玉ねぎは薄切り、にんじんは千切り、オクラはガクとヘタを切り取り、斜めに薄く切ります。ウインナーは斜めに薄く切りましょう。

もやしで増量!カレー焼きそば02もやしで増量!カレー焼きそば03
もやしで増量!カレー焼きそば04もやしで増量!カレー焼きそば01


2)焼きそば麺は耐熱皿にのせ、水大さじ1をかけてラップを被せ、電子レンジで1分30秒加熱します。Aは混ぜ合わせておきます。

もやしで増量!カレー焼きそば05もやしで増量!カレー焼きそば08
もやしで増量!カレー焼きそば06


3)フライパンにサラダ油を入れて中火にかけます。ウインナー、玉ねぎ、にんじんを入れて炒めましょう。玉ねぎに透明感が出てきたらオクラを加えて炒めます。

もやしで増量!カレー焼きそば07
もやしで増量!カレー焼きそば09


4)オクラに熱が通ってきたらもやし、レンジ蒸しした焼きそば麺を入れ、混ぜ合わせたAをかけて混ぜながら炒めます。

もやしで増量!カレー焼きそば11もやしで増量!カレー焼きそば13
もやしで増量!カレー焼きそば14

ソースが馴染んだら味見します。味が足りなければ塩、こしょうで味を足してできあがりです。

もやしで増量!カレー焼きそば23

もやしで増量!カレー焼きそば16

もやしで増量!カレー焼きそば24

もやしで増量!カレー焼きそば31

もやしで増量!カレー風味焼きそばの完成です!もやしで思いっきり増量してるので、もやしのほうが麺より多いです。シャキシャキしたもやしの食感と、スパイシーなカレー風味がいい感じでした。味もしっかり入っているので、美味しく食べられます。オクラは夏を意識して入れました。代わりにピーマンでもいいし、ニラで作っても美味しいでしょう。


 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

関連料理

キャベツ焼きそばt16
キャベツ焼きそば

鶏むね肉の塩焼きそばt05
鶏むね肉のマヨ炒め塩焼きそば

豆腐焼きそばt37
豆腐焼きそば、豆腐でかさ増し!

焼きそばパスタ10
焼きそばパスタ

焼きそばパスタ16
シャンタンで焼きそばパスタ

キャベツのオム焼きそばt15
千切りキャベツたっぷり!オム焼きそば

人気ブログランキングへ  









スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ