スポンサーリンク

木の花ガルテンに行ってきました

P9220115.jpg

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の記事は申し訳ありませんがレシピ記事ではありません。先日、久しぶりに大分県日田市にある「木の花ガルテン」で食事してきたので、食べ歩き日記にを書かせてもらいます。

昨年、今年と、仕事、私事などでちょっと忙しくなってしまいまして、仕事には追われる、やらなきゃならないことは山積み・・・ってな感じで忙しくしておりました。一昨日ですが、たまたま家内の仕事が休みで、昼飯にラーメンでも一緒に食べに行こうか?なんて話していたんです。近場にある沖食堂(学生の頃から通ってます)で久しぶりにラーメン&焼飯を食べようなんて思っていたんですが、沖食堂は日祝日が休みってことを忘れてて、いざ、出かける段になって思い出し、

今日は祭日だから沖食は休みだあ・・・

どうしよう・・・道の駅まで行って買い物&食事するか?

で、道の駅久留米に向かったんですが、途中、カミさんが遠いけど木の花ガルテンに行きたいって言い出しまして、忙しいけど気分転換にドライブがてら行ってみるか・・・という事で、近場でラーメンを食べるはずが木の花ガルテンにドライブって事になりました。木の花ガルテンは大分県日田市にあるので、片道55キロほど、下道を走って1時間30分見とけば行けます。筑後川の土手沿いを景色を眺めながらドライブ。筑後川沿いは周囲に田んぼが広がり、右手には耳納山脈が見え、快調にドライブできます。大分県に入ると今度は山がちになり、山の緑がきれいです。気分転換にはバッチリのいい景色を楽しみました。

P9220101.jpg P9220102.jpg

大山町農協木の花ガルテン日田店
日本, 〒877-0081 大分県日田市大字渡里清岸寺町1153−20



程よくドライブしてR212沿いにある木の花ガルテンに到着。15時近くになっていたので、お腹はすきまくり、施設内にあるレストランで野菜中心のバイキングを食べました。

P9220114.jpg

私のファーストチョイスは、サラダ、トマト、ひじきの煮物、えのきの梅肉和え、サバの酢の物、焼鯖、鶏唐揚げ、肉団子のケチャップ煮、煮玉子、肉じゃが、

P9220129.jpg

野菜たっぷりの味噌汁に鶏ご飯。

P9220127.jpg

野菜たっぷりの味噌汁がメチャウマ! うちの味噌汁もこんな感じなので、この味は嬉しかったです。
惣菜の味は割りとしっかりつけてあって、どれも美味しく食べられました。肉団子のケチャップ煮は結構、手が入ってる感じで特に良かったです。

これだけで終わるわけもなく、第二弾はミニ奴、胡麻豆腐、刺身こんにゃく、天ぷら、ごぼうの甘煮、鶏の酢豚風を平らげ、締めには雑穀米+野菜カレー、ミニうどんに野菜カレーをかけたカレーうどんで締め、デザートにはヨーグルトを頂きました。飲み物はビールと行きたかったですが、運転しなきゃいけないのでハーブティーで通しました。デザートで食べたヨーグルトはかなり美味しかったです。

P9220108.jpg
P9220107.jpg
P9220100.jpg

バイキングに行くと、わかっててもついつい食べ過ぎちゃいますね。苦しいお腹を擦りつつ、お土産を買って帰路につきました。忙中閑ありで、いい気分転換になりました。



 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)
 

エノキと玉ねぎのさっと味噌汁10
えのきと玉ねぎのさっと味噌汁

あさりの味噌汁23
あさりの味噌汁

PC149866_201511141734129b7.jpg
ほうれん草と卵の味噌汁

わかめスープ07 簡単わかめスープ ← ご飯物と一緒にどうぞ



人気ブログランキングへ  



スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。