スポンサーリンク

初めての「キリ番ゲット」&初めての飾り巻き寿司、 初々です~

∩・∀・) 皆さん、こんにちは~
今日はキリ番ゲットのお話です~

「キリ番ゲット」ってのはホームページやブログのカウンター数の
切りの良い数字をゲットすること。
今では当たり前のように知っていますが、ネット初心者の頃は知りませんでした。
私はウインドウズ95の最初のバージョンでネットをはじめました(古っ!!)が、
未だに「キリ番」なるものをゲットした事がありませんでした。

そもそもイマイチのりの悪い性格なんで真剣に取りに行ったことが無かったんですが、


(・∀・)ノゲットしましたよ~

18日、台風10号が直撃している日のことです。
その日は台風で店が暇(いつもなんですが)で、定期訪問していた
ネコビッチさんのネコノキモチでゲットしました~
その日は「すみませんワタシは占い師 」のmechaさんも狙っていたみたいなんですが、

無欲の勝利かな? ∩(´∀`)∩ワァイ♪

で、記念にネコビッチさんから頂いたのが↓
ネコノキモチ3000

可愛い吹雪ちゃんの記念画像です!!
三つ指ついてるみたいで凄い可愛いです~
うちにはネコがいないから嬉しいです。

ネコビッチさん、ありがとう!!

mechaさん、横からさらってスミマセンデシタ~


ネコビッチさんのブログはこちらネコノキモチ3000sc

ネコいっぱい、癒されます。
ネコビッチさんはイラストを書かれています。
mechaさんのブログはこちら mecha.jpg

占い師mechaさんのブログはプロの占い師さんならではの話と、mechaさんの
素敵な趣味の世界が楽しいです~

一応カウンター画像です。ネコノキモチ3000カウンター

実はプリントスクリーンの仕方を知らなくて、キリ番ゲットしてから調べました。


←ぽちっとオネガイシマス



細工巻き01

たまたま暇だったので賄いに飾り巻き寿司を作ってみました。
初めて作ってんだけど以外に上手くいったんで、次は記事に出来るのを
作ってみたいと思っています。

作り方は

     ☆普通の酢飯と色付きの酢飯を作る
     ☆色つきの酢飯でパーツになる細巻きを作る
     ☆寿司海苔に薄く普通の酢飯を広げ、パーツの細巻きを巻き込む。
     ☆崩さないように慎重に切って完成

以前、TVで作ってたのを真似て作ってみました。
色付けには梅干の紫蘇と錦糸玉子を刻んだ物を使いました。

パーツの細巻きが大きすぎて太くなった細工巻き1

横から見るとこんな感じ細工巻き2

これを切ると
こうなります。細工巻き3


細工巻き4

意外と上手くいったので勉強して記事に出来るのを作りたいですね!!


←ぽちっとオネガイシマス


携帯用リンク  魚の捌き方 (刺身、料理、レシピ)

スポンサーリンク

コメント

にゃん

かわいいな~!あとでイってみよ~♪

私も実はほんの最近までキリ番って知らなかったんです。
自分で踏んだとかナニ??みたいな。
私のもネラッテください(笑)ナニプレゼントにしよ??
手巻き食べたい!!

三毛猫

いいな、いいな、いいな~~
思いっきりスネました!!プンプン!!
キリ番、一度も踏めません。狙っても外れるから偶然なんてありえない。
お詫びに「玉子をまいてるほうのやり方」を教えてください~~

龍山マスター

こんにちわ!
賄いで巻き寿司とは豪華ですね♪
ウチの店でも見習いたい^^く・ら・い!!
しかし、筋肉料理人さんは料理のレパートリーが多きです。
包丁のスキルだけでなく、料理のスキルも"プロ"ですね!!

にゃこ

おめでとうございます!
キリ番ゲット、おめでとうございます。
かわいいネコちゃんですね~、いいなぁ。

私、巻物作るの苦手なんです・・・・。
避けて生きてます。

筋肉料理人さん、きれいにマキマキしてますね。
おいしそー。

mecha

(^ー^)~♪
今うかがったら自分のブログが紹介されていたので
「び・つ・く・り」でーす!
他の方の中で紹介頂いたことは何度かありましたが、
何だか新たに新鮮ですね~☆
ありがとうございます<(_ _*)>。
で、この太巻きですが、
かなり前にトライしたことはあります。
中のお花がつぶれてティアドロップ型になってしまいましたが、
ミンナに笑って食べてもらえました(T_T) 
ありがと~~う!!
色々なところを「ぽちぽち押して」おきました.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

おもちゃのひろくん

キリバンおめでとうございます!
へ~っ!
巻き寿司もこんなお花のようにすると面白いですねー!
またしても一番上の写真が美味しそう!
筋肉料理人さん所のキリバンをGetしたら、何かご馳走になりたいです!(九州まで行くのか!?

おめでとうございます

いいですね かつこいい

でも おすしのお花きれいですね

初めて作ったんですか

流石ですね

ネコヴィッチ

わーい♪
ありがとうございます♪うれしいうれしい(゚▽゚*)
リンクまでしていただいてホント、ありがとうございます(≧∇≦)キャー♪
豚バラ、お鍋でゆっくりやったほうがいいんですね!よかったー。
圧力鍋なくても食べられる!やってみまーす♪
お寿司、母が料理教室で習ってきた事があったんですが、つぶれた顔の
おすしと筋肉さんが作ったお花とおなじものを持って帰ってきましたよ~!
上手に作りたいとかいってまた作ったのかしら・・・。
そうそう、細まきにご飯入れすぎて太くなりすぎたーとかって言ってましたっけ♪
ほかの模様も見てみたいな~。時間あったら作って見せてください~。

筋肉料理人

にゃんさん、こんにちは~
キリ番狙いに行きますよ~せっかく切り番カテつくったから!!

筋肉料理人

三毛猫さん、こんにちは~
無欲の勝利ですよ~はっはっは!!

>お詫びに「玉子をまいてるほうのやり方」を教えてください~~
これは裏巻き寿司を更に薄焼き卵で巻いただけです。
ポイントは薄焼き卵を上手に作ることですね!
薄焼き卵は卵に出し汁を1割位入れて水溶き片栗粉を数滴混ぜます。
フライパンを予熱し油をまわし、余分な油を戻します。
火加減が微妙なんですが菜箸に卵液をつけて温度を試します。
卵が焦げない位の温度で一気に卵を回します。
全体が同じ厚さになるように卵を回し固めます。
火が強いと焦げるので注意!!
卵が粗方固まったら、ここからが勝負!!
破らないようにフライパンから剥がさないといけません。
あれば大きなざるを用意します。
ざるを裏返しにして置きます。
フライパンの薄焼き卵の周囲を箸でぐるっと回して剥がします。
フライパンをザルに叩きつけます。
すると、薄焼き卵が剥がれてザルの上に落ちますよ~
これはフライパンが熱いうちにやります。
冷えたら剥がれません。

ザルの上でそのまま冷まします。
こうすれば何枚重ねても薄焼き卵同士がくっつきませんよ~

ざるが無い時は電話帳の上にマキスを置いてやりましょう!!

筋肉料理人

龍山マスターさん、こんにちは~
この日は台風で暇だったんですよ~
何時もはこんなに手を入れないです。
これも手は入ってますけど材料費はかけてないんです。
巻き寿司はなれると面白いですよ~
酢飯だから作り置きOKです。

筋肉料理人

にゃこさん、こんにちは~
このネコ、可愛いですよね~
私もネコかいたいんですけど、おばばが動物駄目で・・・

巻物は馴れたら面白いですよ~

筋肉料理人

mechaさん、こんにちは~
>ありがとうございます<(_ _*)>。
どういたしまして~

>かなり前にトライしたことはあります。
これ面白いですね~私も本を買って練習しようかなと思ってます。

筋肉料理人

おもちゃのひろくん、こんにちは~
九州まで来るのは大変でしょう~
そのうち大阪にお邪魔しますよ。
それまで筋トレ頑張らねば~

筋肉料理人

竹さん、こんにちは~
そうなんですよ~記念すべき1本目です!!
少々大きくなっちゃいましたが何となく出来るなあ!と思いました。
またやってみたいですね~

筋肉料理人

ネコビッチさん、こんにちは~
>ありがとうございます(≧∇≦)キャー♪
どういたしまして~こちらこそ可愛い画像をありがとうございます。

>豚バラ、お鍋でゆっくりやったほうがいいんですね
豚バラはゆっくり加熱した方が柔らかくなりますよ。
時間はかかりますが2日係りで行けば美味しいのが出来ますよ。
私が仕事で作るときは途中で半分を角煮、半分をタレに漬け込んでいます。

>ほかの模様も見てみたいな~
これから練習しますんで、作ったらアップしますね~

風来坊

筋肉料理人さん
コメントありがとうございました、、本来私のブログでコメント返したいのですが、
現在私のブログ嫌がらせを受けておりまして、筋肉料理人さんにも迷惑がかかると
いけないので、こちらで失礼させていただきます。
(私のブログのコメントも承認することなく、消しておきますね、
けどしっかりコメント感謝して拝読させていただきました)
私も飛香庵さんでお名前よく拝見させていただいておりました。
何度かですがこちらへ訪れさせていただいたこともありますよ。
またmixiも入っておられましたね。
ちょっとしばらくは色々活動できなさそうなのですが、
近日にはなんらかの形で復活します、その折にはまた翻意にしてくださいね。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

please do not reprint without my permiss

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ