魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

メシ通、やわらかすぎる「鶏むね肉のトースター焼き鳥」


鶏むね肉のトースター焼き鳥28

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~
私の料理レシピがメシ通さんに掲載されたのでお知らせです!

メシ通食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


メシ通は食を楽しみたい方が集まるウエブマガジン、食に関するトピック、うんちく、おもしろ情報、レシピ等が幅広く掲載されています。今回の節約レシピのテーマは・・・・

鶏むね肉で激ウマ節約つまみ

節約食材の定番、鶏むね肉を使って焼き鳥を作りました。酒のツマミと言えば焼き鳥は外せません。焼き鳥屋さんでビールをぐいっとやる!居酒屋さんでも焼き鳥を頼んじゃうし、仕事帰りにスーパーに寄り、惣菜売り場で焼き鳥を買って帰る。ビールを飲みたいと思った瞬間に「ツマミは焼鳥だな」と思っちゃうくらいです。

そして焼き鳥といえば鶏肉の串焼きです。鶏もも肉を使った焼き鳥の旨味、弾力のあるジューシーな食感はたまらなく美味しいです。だから、家飲みつまみの焼き鳥も、鶏もも肉を使って作画ばいいのですが、鶏もも肉は鶏むね肉と比べると高い!お値段、倍近くしてしまうので、家飲みつまみを安くあげたい・・・・飲みたいけど節約もしたい・・・・って時に鶏むね肉がお薦めです。

鶏むね肉

鶏むね肉のトースター焼き鳥02

鶏むね肉はまずお値段がお安いです。国内で流通してるのはほとんど国産だと思いますが、国産でもお安く、鶏もも肉の半額以下で買えると思います。そして鶏むね肉はとってもヘルシー。皮を外せばササミと同じカロリーになりますので、ダイエットを意識してる方でもたくさん食べて大丈夫。むしろ、皮を外した鶏むね肉をたくさん食べ、締めのご飯を少なくしたほうがダイエットに効果があります。

そんな、いいとこが多い鶏むね肉ですが、問題は加熱するとパサパサして固い・・・旨味がない・・・美味しくないって事で、鶏むね肉は美味しくないからなあ・・・と、敬遠してる方も多いと思います。ですが、そんな鶏むね肉も料理法を工夫すれば柔らかく、ジューシーに美味しく食べられます。

鶏むね肉のトースター焼き鳥06

焼き鳥みたいに小さく切って焼いたって美味しくなる!そんなレシピがあるんです。

鶏むね肉のトースター焼き鳥13

見た目はしっかり焼き鳥で、柔らかく旨味があって美味しい!ビールがいける料理になります。このレシピの原型は数年前にこのブログで紹介したもので、以来、そのレシピを少しづつ改良しつつリピートしてます。毎週とはいいませんが、月に数度はリピしてますので、自信を持ってお勧めできます。

鶏むね肉のトースター焼き鳥20

そんなレシピがメシ通さんに掲載されていますので、是非、ご覧ください。

鶏むね肉のトースター焼き鳥34

激ウマ節約つまみ! 噂の筋肉料理人のやわらかすぎる「鶏むね肉のトースター焼き鳥」





 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

関連料理

ぼんじり照り焼きt18
ぼんじりのフライパン照り焼き

ぼんじりスパイス焼き鳥t05
ぼんじりのスパイス塩焼き

鶏むね肉の梅肉大葉焼き23
鶏むね肉の梅肉大葉焼き

フライパン焼き鳥08
フライパン焼き鳥

豚バラ串、玉葱ソース09
焼鳥、豚バラ串

シュウマイ串10
焼きシュウマイ串

エノキ、葱、ピーマン巻きk04
エノキ巻き、ねぎ巻き、ピーマン巻き、豚ばら巻き
 

人気ブログランキングへ  



スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ