魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

メシ通、うま味と栄養たっぷり、もやしのガリマヨ炒め


メシ通もやしガリマヨ27

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~
私の料理レシピがメシ通さんに掲載されたのでお知らせです!

メシ通食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


メシ通は食を楽しみたい方が集まるウエブマガジン、食に関するトピック、うんちく、おもしろ情報、レシピ等が幅広く掲載されています。今回の節約レシピのテーマは・・・・

もやしで激ウマ節約つまみ!

節約食材の王様、もやしを使った激ウマの節約つまみレシピです。

メシ通もやしガリマヨ06

節約食材と言えば、やっぱりもやしでしょう。一年を通して安値安定、スーパーでもコンビニでも買えるのは、もやししかありません。もやしは白くて細い見かけから、栄養なんて無いんじゃない?って感じがするんですが、実は見かけよりビタミン、ミネラル豊富!カロリーは低いですが、体にいい野菜なんです。見かけより体に良い野菜ですが、もやしだけじゃやっぱり、心もとない部分があります。

もやしをつまみにするなら、ごま油でさっと炒め、しょう油で味付けしただけでも美味しいです。ですが、もやしが幾ら栄養豊富と言っても、もやしだけじゃ足りません。そこで、もやい炒めを美味しく、おつまみとして食べるだけで、バッチリ栄養補給もしちゃおうってレシピがこちらです。

激ウマ節約つまみ! うま味と栄養たっぷり、噂の筋肉料理人の「もやしのガリマヨ炒め」

材料はもやしにベーコン、卵に削り節、カイワレ大根、にんじん、にんにく、マヨネーズを主に使います。もやしにベーコンや卵を使うことでうま味を入れると共に栄養面で補強します。ガーリックマヨネーズで炒めるのは、お酒に合う風味、パンチを入れるためです。

メシ通もやしガリマヨ09
メシ通もやしガリマヨ13
メシ通もやしガリマヨ18
メシ通もやしガリマヨ20

削り節を使うのもうま味と栄養のため。削り節をそのまま入れるので、削り節の栄養をそのまま摂ることが出来ます。そうやって作ったもやし炒めがこちらです。

メシ通もやしガリマヨ28

メシ通もやしガリマヨ22

メシ通もやしガリマヨ40

もやし炒めは水っぽくなりがちですが、削り節や卵を使うので水っぽさは無し!ボリュームがあってパンチがある味なので、ビールがいけますし、ご飯のおかずでもイケる味です。節約しつつも美味しく、毎日食べて安心な栄養が摂れる、「筋肉料理人のもやしのガリマヨ炒め」、是非ともメシ通さんでご覧ください。

激ウマ節約つまみ! うま味と栄養たっぷり、噂の筋肉料理人の「もやしのガリマヨ炒め」




 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

関連料理

豚もやし豆腐ステーキt30
豚もやし豆腐ステーキ















スポンサーリンク





承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/09 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ