魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

なますの海鮮カルパッチョ風、サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶 酉歳


なますのカルパッチョ風16

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~
私が作った「なますの海鮮カルパッチョ風」のレシピが、amazonさんのページで公開されたのでお知らせです。「なますの海鮮カルパッチョ風」は、定番の正月料理の「なます」をサントリー ザ・プレミアム・モルツ用にアレンジしたレシピです。なますに鯛の刺身とオリーブ油を混ぜてアレンジ、お正月らしくイクラのしょう油漬けを散らして仕上げます。忙しい方もさっと作れて、ちょっぴり豪華!サントリープレモルを片手につまむのにバッチリなレシピにしています。

 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml×24本

サントリー ザ・プレミアム・モルツは深いコクと旨味、華やかな香りが特徴のプレミアムビールです。その深い味と香りは和食にもバッチリ合います。正月に食べる和食といえば「紅白なます」は外せません。その紅白なますをサントリー ザ・プレミアム・モルツに合う、一品料理にアレンジしたのがamazonさんに掲載された「なますの海鮮カルパッチョ風」です。

作り方は簡単です。レシピの前半は基本的ななますの作り方と同じです。千切りした大根とにんじんに適度な(ここが大事)塩をふって混ぜ、水が出たところでしぼります。

なますのカルパッチョ風t02
なますのカルパッチョ風t03
なますのカルパッチョ風t04
なますのカルパッチョ風t05


この塩加減を適切にすると水晒ししなくていいので、出来上がったなますの味が良くなります。水気を絞った大根と人参に鯛の刺身と自家製のなます酢を混ぜ、しばらく馴染ませてから皿盛し、イクラのしょう油漬けを散らして仕上げます。

なますのカルパッチョ風t16

なます01

なます02

オリーブ油が好きな方はオリーブ油を増やしてもいいし、柚子の皮を刻んでちらしたらより美味しく食べられます。なますに鯛の刺身が入り、オリーブ油も入るので、さっぱりした中に食べごたえもあり、イクラのしょう油漬けを散らす事で更に旨さが広がっています。お正月の小鉢にするもよし、晩酌用に少し多めの盛りにして一品料理として楽しむもよし。サントリー ザ・プレミアム・モルツ片手に楽しんで下さい。レシピはamazonさんのページをご覧ください。


 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml×24本 

 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml×24本







スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ