魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

メシ通、「残った餅でピーナッツチーズ焼きせんべい」公開!


餅のピーナッツチーズせんべい21

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
私の料理レシピがメシ通さんに掲載されたのでお知らせです!

メシ通食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


メシ通は食を楽しみたい方が集まるウエブマガジン、食に関するトピック、うんちく、おもしろ情報、レシピ等が幅広く掲載されています。今回の節約レシピのテーマは・・・・

正月の残った餅を使った節約おつまみ!

正月と言えば雑煮がつきもので、お餅を用意したのは良いけど必ず余る・・・残った餅を焼き餅で食べてたけど、もう飽きてきた・・・・なんてパターンが多いかと思います。そんな時はちょっと変わったお餅を使った料理を試してみましょう。その一つがお餅を使ったチーズ焼きせんべいです。

餅のピーナッツチーズせんべい04 餅のピーナッツチーズせんべい03

餅のピーナッツチーズせんべい02

メシ通さんに掲載してもらったレシピでは、餅とピザ用チーズ、ピーナッツを一緒に焼きます。フッ素樹脂加工のフライパンで普通に焼くだけです。これが美味いんです!チーズと一緒に焼いた餅はサクサクになり、固くなく、煎餅みたいになるんです。これがかなり美味しくて、削り節や雑魚を一緒に焼き、仕上げにしょう油を垂らすと香ばしさが増してビールのツマミにバッチリになります。

餅のピーナッツチーズせんべい13

もちを焼くのはわかるけど、フライパンでチーズを焼いて大丈夫?やったことが無いとそう思ってしまうかもしれませんが、ピザ用チーズをフライパンで焼くと、サクサクになって美味しんです。焼いてみるとわかりますが、サクサクになって油も出ます。餅を一緒に焼くと、この油分の効果で餅が冷めても固くならないのも良いところです。

餅のピーナッツチーズせんべい15

上の写真みたいに見るからにサクサクになります。仕上げに辛味を入れたしょう油を垂らすと香ばしさとピリ辛が入ります。

餅のピーナッツチーズせんべい05

めっちゃ簡単に作れて美味しい、餅のチーズ焼き煎餅。

餅のピーナッツチーズせんべい31

ピーナッツ入りのレシピはメシ通さんの記事をご覧ください。宜しくお願いします。


激ウマ節約つまみ! 噂の筋肉料理人の「残った餅でピーナッツチーズ焼きせんべい













スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ