魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

メシ通、節約&ダイエット、もやしのお好み焼きは美味しかった!


もやしとツナ缶のお好み焼き26

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
私の料理レシピがメシ通さんに掲載されたのでお知らせです!

メシ通食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


メシ通は食を楽しみたい方が集まるウエブマガジン、食に関するトピック、うんちく、おもしろ情報、レシピ等が幅広く掲載されています。今回の節約レシピのテーマは・・・・

もやしで節約&ダイエット

正月明け、食に関する皆さんのご興味は、美味しいもの!は勿論ですが、正月に美味しいものを食べすぎちゃった・・・美味しいものをたくさん買って散財しちゃった・・・・ダイエット&節約をしなきゃ・・・・そう思ってらっしゃる方は多いのではないでしょうか?かく言う私もそうで、正月は飲みまくり食べまくりでしっかり体重が増え、その代わりに財布は軽くなっちゃいました。って事で、節約食材の王様、もやしを使ったお好み焼きを紹介させてもらいました。

もやしだけでお好み焼きを作っても味気ないので、旨味を入れるためにツナ缶(ノンオイル)を使います。

もやしとツナ缶のお好み焼き36

もやしとノンオイルのツナ缶を主体に生地を作り、

もやしとツナ缶のお好み焼き38

フライパンでじっくり焼くだけです。

もやしとツナ缶のお好み焼き42

お好み焼きですから小麦粉は使いますが、少なめに使います。その代わり、長芋のすりおろしをたっぷり使い、出汁は使いません。水気の代わりに長芋すりおろしと卵を使い、ノンオイルツナ缶を汁ごと加えることで旨味を入れます。

もやしとツナ缶のお好み焼き05

こうやって焼いたお好み焼きは、どことなく山芋鉄板のような食感になって、これが美味しいんです。味付けはカロリーハーフタイプのお好み焼きソースとマヨネーズ。お好み焼きのカロリーを高くするのは、通常タイプのお好み焼きソースなので、これをカロリーハーフタイプにすれば、カロリー半分。そして、お好み焼きにつきもののマヨネーズは、100円ショップのディスペンサーでかけます。こうすることで細い線を引けるので、見た目を良くしつつ、マヨネーズの量を減らしてカロリーカットできます。

もやしとツナ缶のお好み焼き10

節約しながら、しっかりカロリーカット!しかも美味しいお好み焼きレシピは、メシ通さんの記事をご覧ください!


激ウマ節約&ダイエットつまみ! 噂の筋肉料理人の「意外に美味しいもやしのお好み焼き」




スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ