スポンサーリンク

メシ通!鶏むね肉の焼肉、美味しく作るコツ!

鶏むね肉の焼肉風11

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
私の料理レシピがメシ通さんに掲載されたのでお知らせです!

メシ通食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


メシ通は食を楽しみたい方が集まるウエブマガジン、食に関するトピック、うんちく、おもしろ情報、レシピ等が幅広く掲載されています。今回の節約レシピのテーマは・・・・

鶏むね肉で激ウマ節約つまみ!
鶏むね肉を激ウマの焼肉にする。


私の大好きな鶏むね肉を激ウマの焼肉にしました。鶏むね肉はそのまま焼くとぱさつくので、下処理してから焼きます。

鶏むね肉の焼肉風30

鶏むね肉の焼肉風32

このブログで何時も紹介している下処理なんですが、これが一番のポイントでして、これをするだけで鶏むね肉がしっとり柔らかく仕上がります。

焼肉というと牛肉が主役で、鶏肉や豚肉は脇役って感じですが、鶏むね肉の中でも安い鶏むね肉を使えばコスパがいい。カロリーが低いのでたくさん食べて大丈夫。財布に優しくて美味しいレシピなんです。

鶏むね肉の焼肉風36

鶏むね肉の焼肉風41

鶏むね肉の下処理というと大げさな感じですが、使う調味料も日常使うものなので特別なものはいりません。

鶏むね肉の焼肉風20

鶏むね肉の焼肉風21

鶏むね肉の焼肉風24

仕事帰りにスーパーに寄って鶏むね肉を1パック、サニーレタス1袋、ビールを好きなだけ買い、帰宅して20分ほどで作れます。とっても簡単に作れて美味しいので、メシ通さんの記事をぜひご覧ください。



【激ウマ節約つまみ】 噂の筋肉料理人の「うま味たっぷり! 柔らか鶏むね焼肉」【今週は鶏肉】






メシ通さんに掲載された私のレシピはこちらです。

メシ通、筋肉料理人

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。