スポンサーリンク

メシ通!コンビニカット野菜でオムサラダ

オムサラダメシ通40

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
私の料理レシピがメシ通さんに掲載されたのでお知らせです!

メシ通食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


メシ通は食を楽しみたい方が集まるウエブマガジン、食に関するトピック、うんちく、おもしろ情報、レシピ等が幅広く掲載されています。今回の節約レシピは・・・

コンビニ食材で激ウマつまみ

コンビニのサラダ用カット野菜と卵を使ってオムサラダを作りました。オムサラダは名前の通り、サラダにオムレツをのっけたもので、私のレシピでは皿にサラダ野菜を山盛りし、好みのドレッシングをかけ、その上にとろとろオムレツをのせます。生野菜に熱いオムレツをのせるので、野菜の一部には熱が通り、温かいサラダになります。そんな中途半端なの美味しくないだろう・・・・そう思っていた時期が私にもありました。ですが食べたらわかります。これ、美味しいです。今回は簡単に作る、経済的に美味しくする!って事で、コンビニのサラダ用カット野菜をつかい、同じく、コンビニで買ってきたイカフライを混ぜて作りました。

オムサラダメシ通01

イカフライは砕いてサラダ野菜に混ぜます。

オムサラダメシ通08


卵にはマヨネーズを混ぜて溶きます。マヨネーズの効果でふっくらオムレツになります。

オムサラダメシ通07

フライパンでとろとろオムレツを作りますが、サラダ油でなくバターを使います。ここがこのレシピでの一番のこだわりです。

オムサラダメシ通09

バターと卵の相性は抜群です・・・バターと卵、これだけで美味しくなります。

オムサラダメシ通12

卵がとろとろのうちにサラダにのせ、
オムサラダメシ通15

ケチャップベースのソースを掛けます。

オムサラダメシ通17

オムサラダメシ通22

オムサラダメシ通35

オムサラダメシ通41

コンビニ食材でオムサラダの完成です! 材料を袋から出して5分で作れます。仕事終わりにコンビニで材料仕入れ。ビールを買うのも忘れてはいけません。帰宅して風呂に入り、ビール片手で余裕で作れます。野菜たっぷり、卵も使うので、しっかり栄養補給もできますよ。レシピはメシ通さんの記事をご覧ください。


この手があったか!「コンビニのカット野菜」で激ウマ節約つまみ!【噂の筋肉料理人】













スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。