魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

メシ通!エリンギと豆腐のオイスターソース炒め、エリンギがホタテのような食感になります。


エリンギと豆腐のオイスターソー17
 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
私の料理レシピがメシ通さんに掲載されたのでお知らせです!

メシ通食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


メシ通は食を楽しみたい方が集まるウエブマガジン、食に関するトピック、うんちく、おもしろ情報、レシピ等が幅広く掲載されています。今回はエリンギと豆腐をメインの食材に、激ウマの節約おつまみを作りましたよ~

エリンギと豆腐のオイスターソース炒め

エリンギと豆腐のオイスターソース炒めを作りました。エリンギは一昔前までは珍しいキノコでしたが、今ではすっかりお馴染みのキノコになりました。これが登場した時は、結構、珍しくて、居酒屋さんでは縦にスライスしたのをバター焼きで出してました。当時、珍しいなあ~と思ったのをおぼえています。エリンギを料理する時、普通は縦に切るか、縦に手でさくと思いますが、これを敢えて輪切り、それも結構、厚めの輪切りにして焼くと、食感が面白いです。

エリンギと豆腐のオイスターソー10

縦に切ったのと違い、歯切れの良い食感が出て、まるでホタテを焼いたもののような食感が出ます。初めてこれを試した時は驚きました。食材は切り方で味が変わるものではあるのですが、こんなに変わるの?って感じで変わったので、これはいいなあと思ったものでした。

エリンギと豆腐のオイスターソー12

で、今回、作ったエリンギと豆腐のオイスターソース炒めは、輪切りにしたエリンギの食感を活かしたレシピで、海鮮を使っていないのに、まるで海鮮入り?と思わせるような面白いレシピになっています。

エリンギと豆腐のオイスターソー18

エリンギと豆腐のオイスターソー30

実際、美味しいので、作り方はメシ通さんをご覧ください。

【激ウマ節約つまみ】「エリンギ」をコスパ最強にする「意外な切り方」【噂の筋肉料理人】






スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ