スポンサーリンク

クリームチーズ卵かけご飯

クリームチーズ卵かけご飯14

 人気ブログランキングへ



こんにちは~筋肉料理人です!
今日のレシピはクリームチーズの卵かけご飯です。卵かけご飯にクリームチーズとおかかをのっけます。卵かけご飯にクリームチーズ!?ええ~って感じですが、これが結構美味い!クリームチーズの爽やかでまろやかなコクが、卵かけご飯のしょうゆ味と合わさると意外な美味しさになります。

クリームチーズって、そのまま食べると癖のない味というか、尖ったところのない味で、これ単体で食べて美味しい~って唸るようなものじゃありません。ですが、居酒屋料理人的には、しょう油と合せたクリームチーズはとても美味しい!わさびなど添えると立派な酒の肴になり、熱燗のつまみににもいけます。しょう油と合うので、しょう油をかける卵かけご飯に合わない筈がありません。

クリームチーズ卵かけご飯

材料 1人分

卵 1個 / クリームチーズ 30~40g / 熱いご飯 1杯 / 削り節 小パック1 / しょう油、刻みねぎ お好みで

作り方

1)ご飯は熱々を使いたいです。熱々じゃないなあ~って時は電子レンジで温めましょう。

クリームチーズ卵かけご飯02


2)卵にお好みでしょう油を加えて溶いておきます。

クリームチーズ卵かけご飯01


3)クリームチーズを菜箸で一口大にちぎり、ご飯の上にのせます。

クリームチーズ卵かけご飯03

クリームチーズ卵かけご飯05

お好みで刻みねぎ、削り節をちらします。

クリームチーズ卵かけご飯12

クリームチーズ卵かけご飯10

しょう油を混ぜた溶き卵をかけます。

クリームチーズ卵かけご飯15

クリームチーズ卵かけご飯21

さっと混ぜて頂きましょう! クリームチーズのまろやかなコクが、卵かけご飯に新しい美味しさを入れてくれます!滑らかな、とろけるような食感が加わって美味しく食べられました。塩分が多くなっちゃいますが、しょう油を少し多めにかけたようが美味しいようです。クリームチーズのカロリーが高いので、朝ごはん向けかな?今日は頑張るぞ~って朝にお薦めです!



 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)


関連記事




親子卵かけご飯t31
親子卵かけご飯

温玉豚丼30
温玉豚丼

140618朝食02
朝食目玉焼き、納豆、ベーコン、ウインナー、ブロッコリー、エノキ

月見チキンマフィン30 月見チキンマフィン

アスパラ巣ごもり目玉焼き05 アスパラ巣ごもり目玉焼き

魚肉ソーセージチーズ目玉11 魚肉ソーセージとチーズの目玉焼き

目玉トースト31 目玉のポテトトースト 

人気ブログランキングへ  






スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。