魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

メシ通!今週はアボカドを使った料理!


アボカドとサーモンのユッケ風31
 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
私の料理レシピがメシ通さんに掲載されたのでお知らせです!

メシ通食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


メシ通は食を楽しみたい方が集まるウエブマガジン、食に関するトピック、うんちく、おもしろ情報、レシピ等が幅広く掲載されています。そのメシ通にレシピブログのブロガーがオリジナルレシピを紹介!今週のテーマはアボカドです!

アボカドで節約&激ウマつまみ!

今週はアボカドをテーマに節約&激ウマつまみを紹介します。アボカドは最近ではすっかりお馴染みになった果物で、完熟するとクリームのような食感で、そのまま食べるとぼーっとした味ですが、しょう油等の塩分を加えると、キリッとした味に変わり、これが和食系のアレンジ料理に合うので、寿司ネタにも使われています。

アボカドとサーモンのユッケ風06

私は居酒屋料理人なので、アボカドと言えば刺身のように切って、わさびしょう油で食べるのが一番簡単、そして手軽で美味しいと思っていますが、それだけじゃちょっと寂しい。もうちょっと食べごたえが欲しいとも感じます。

アボカドとサーモンのユッケ風08

って事で、今回のメシ通さんの記事では、アボカドをユッケ風にアレンジしてみました。

アボカドとサーモンのユッケ風12

実をくりぬいて一口大に切り、サーモン刺身と合せます。

アボカドとサーモンのユッケ風13

それを、混ぜるだけで使えるユッケタレで頂きます。

アボカドとサーモンのユッケ風05

ユッケタレには韓国味噌のコチュジャンを使いますが、材料はすべて普通のスーパーで買えます。

アボカドとサーモンのユッケ風15

アボカドとサーモンのユッケ風17

アボカドとサーモンのユッケ風32

アボカドとサーモンのユッケ風46

アボカドとサーモンを合せ、天辺に卵黄をのせ、ユッケタレを掛けて頂きます。卵黄を潰し、ユッケタレをまぶして食べると激ウマです!ビールがめっちゃいけます。ビールもいければ焼酎も日本酒も、洋酒もいけます。おまけに酒を飲まない人はご飯もいけます。レシピはメシ通さんの記事をご覧ください。


【噂の筋肉料理人】アボカドで作るユッケが節約&ムチャウマ!【今週はアボカド】









スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ