魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

輸入牛を和牛のような風味にする裏技、Nadia記事


生クリームビーフステーキ15

 人気ブログランキングへ



こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~
お知らせです!Nadiaさんに私のレシピが掲載されました。輸入牛を和牛のような風味に仕上げる裏技です。和牛は美味しい!ブランド牛とか、たまらない美味しさがあるのはわかってますが、お値段も相応にしますし、自分の分だけならまだしも、家族全員分とか買うのは結構、辛い・・・・そんな時にお手頃な輸入牛を和牛のような風味に焼き上げる裏技を紹介しています。

生クリームビーフステーキ07

輸入牛をより美味しく焼く方法はいくつかありますが、その一つに生クリームを使って焼く方法があります。輸入の牛肉を生クリームに漬け込んで焼くだけなんですが、生クリームに含まれるラクトンという成分の効果で、和牛のような香りに焼きあがります。

PB270024 (2)

この効果は本当に劇的!?な感じに香りが変わり、輸入牛肉のステーキが和牛のような香りに変わります。

PB270030_5 (2)

ただし、ステーキの焼き方の基本をおさえてないと、風味だけ良くて固いステーキになってしまうので、リンク先のレシピを参考にお試しください。

秘密は生クリーム!お買い得牛肉を絶品ステーキに変身させるテク

生クリームビーフステーキ25

生クリームビーフステーキ20

  旨い! ビールつまみ (e-MOOK)
㈱宝島社e-MOOK B5変形版 80p  掲載レシピ数144 本体680円(税込み734円) 2014年6月21日発売

関連記事

ポークソテー玉ねぎソース16
ポークソテー玉ねぎソース

チキンステーキ17
柔らかジューシー・チキンステーキ、チキンステーキを上手に焼くコツ

フルブラみかん ポークステーキf
 ポークソテー オレンジソース 、 フルブラみかんを使った料理




今日は大分県日田市で開催された、日田健康マラソンに出場してきました。男子10キロ、50歳以上の部に出ました。早朝、6時過ぎに自宅を出発、レースは9時15分スタートでした。日田市まで自宅から45キロほどで、ここ数日、こちらは晴天が続いていたので、ついついバイクで行っちゃいまして、自宅を出た時はそんなに寒くなかったのですが、日田市に入った途端に寒くなり、周囲には霜が降りておりました。会場についた時は体が冷え切っておりましたが、缶コーヒーで体を温め、マラソンを走ってきました。10キロマラソンに出走するのは2回目で、前回はかろうじて57分台。今回はもうちょっと頑張ろうと思い、スタートからペースを上げて54分を切るタイムでゴールできました。自分の実力的にちょっと頑張りすぎたようで、今、疲れが出てきたところです。後日また、マラソン出走について書かせてもらいます。今日は今から風呂入って、早めにご飯食べて寝ます!

IMG_20170312_101256.jpg






スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ