魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

メシ通!筋肉料理人のサク飯、インスタントラーメンで焼きラーメン


カレー風味焼きラーメンt22

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
メシ通さんに私のプロフ&サク飯が紹介されたのでお知らせです。

メシ通食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


メシ通は食を楽しみたい方が集まるウエブマガジン、食に関するトピック、うんちく、おもしろ情報、レシピ等が幅広く掲載されています。そのメシ通にレシピブログのブロガーがオリジナルレシピを紹介するコーナーが有りまして、私も毎週、レシピ紹介をさせてもらってます。今週はレシピ製作者のプロフ紹介と、忙しい時にさくっと作るサク飯の紹介です。


私のプロフなんですが、本名は藤吉和男と言います。昭和38年6月生まれ、今年、もう54歳になっちゃいます。料理ブログを創めたきっかけは・・・・長くなるので詳しくは話せませんが、メシ通さんの記事にサクッと(ほんとにサクッとですがw)紹介してもらってます。ここ数年、料理ブログをやりながらレシピ本、TV、ラジオ、料理教室に料理イベント、新聞取材に雑誌の記事とか、色々、やらせてもらってますが、料理を本格的にはじめたのは40歳過ぎてからでした。

筋肉料理人ってハンドルネームにしたは筋トレやってるから。


鶏むね肉のタバスコ焼き08 (2)

下の写真はレシピ本が重版されてウキウキ状態の時、調子にのってます。

男子ゴハン9刷り16101401

思えば料理ブログをはじめたのは12年前・・・長いことやってるなあと思いますが、あんまり成長してないので、もう12年か~って感じです。って言うか、年取って成長したからおかしいか?

こんな感じでかる~くプロフを紹介してます。これと、忙しい時につくるサク飯紹介です。最近は忙しくしてることが多いので、常にサク飯状態なのですが、昼飯につくるサク飯は麺類が多いです。その中でも好きなのがインスタントラーメンベースのサク飯。

カレー風味焼きラーメンt16

インスタントラーメンベースに作る焼きラーメンを紹介させてもらいました。焼きラーメンは博多の屋台の創作料理で、今ではインスタントの焼きラーメンも売られていますが、敢えて普通のインスタントラーメンで作ってます。何故かと言えば、普通のラーメンベースのほうが色々なアレンジをやりやすいからです。フライパン1つで作れるから簡単でいいですよ。

メシ通さんの記事、是非ご覧ください。

料理研究家が忙しい時に食べる「サク飯」ってやっぱり栄養バランスいいの? 聞いてみた【筋肉料理人さん編】







インスタントラーメン、アレンジレシピ

 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

チキンラーメン04
ちょい足しチキンラーメン

チキンラーメンパエリア44
チキンラーメン・パエリア

白菜ラーメン27
白菜たっぷり、にんにくラーメン

もずくの天津ラーメン25
もずくの天津ラーメン

ラーメンサラダ31
豚しゃぶラーメンサラダ

カレー風味焼きラーメンt22
スパイシー焼きラーメン

豆腐ラーメンt04
豆腐ラーメン

マーボーラーメン08
マーボーラーメン



タイピーエン風10
タイピーエン

スタミナラーメン07
スタミナラーメン

金の麺カルボナーラ、ほうれん10 
金の麺でカルボナーラ風

金の麺鍋焼きラーメン13 
金の麺で鍋焼きラーメン

人気ブログランキングへ  






スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ