魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

メシ通!春キャベツの生姜味噌炒め


春キャベツの生姜味噌炒め18
 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
メシ通さんに私の料理レシピが紹介されたのでお知らせです。今回は春キャベツを使った炒め物。春キャベツの生姜味噌炒めです。今の季節、春野菜が安くて美味しいですよね!このレシピで春キャベツをガッツリ、美味しく食べることができますよ。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


春野菜の季節ですね。春野菜と言えば色々ありますが、先週はサガテレビさんの生放送で、新玉ねぎを使った料理を紹介してきました。新玉ねぎと並んで私が好きな春野菜と言えば、春キャベツです。角切りにしてポリポリ食べて美味しく、そうやって食べるとダイエットにも胃腸にも良いんですが、春キャベツでご飯をガッツリ食べる!ビールをグビグビ飲んじゃう時にお勧めなのが味噌炒めです。

春キャベツの生姜味噌炒め26

春キャベツにしても、新玉ねぎにしても、生食で甘くて美味しい野菜なんですが、熱を入れると一層甘くなります。そして、かさが減るので、ガッツリ沢山食べられます。そこで私のおすすめは味噌炒めです。味噌ならとっても身近な調味料だし、味噌にプラスして削り節やマヨネーズ、豚肉等で旨味を強化!タカノツメでピリ辛にすれば、丼飯だろうがジョッキビールだろうが、ガンガンいけます。

作り方は簡単です。最初に味噌タレを作ります。レシピは→メシ通

春キャベツの生姜味噌炒め33

キャベツは一口大に切ります。葉脈の太い部分は熱が通りにくいので、切って熱が通りやすくなるようにします。

春キャベツの生姜味噌炒め27

炒める前に削り節を用意しておきます。

春キャベツの生姜味噌炒め34

豚こま肉をマヨネーズを絡めながら炒めます。炒め油の代わりにマヨネーズを使うことで旨味を入れ、豚肉を柔らかく仕上げます。

春キャベツの生姜味噌炒め37

豚肉の色が変わったら野菜を炒め、削り節と味噌ダレで味付けます。

春キャベツの生姜味噌炒め44

炒め物だから作るのはとっても簡単です。

春キャベツの生姜味噌炒め13

春キャベツの生姜味噌炒め11

春キャベツの生姜味噌炒め22

丼飯、ビールがガンガンいけますので、春キャベツ好きだけど料理がマンネリ気味、なんて方が居られましたら、お試しください。美味しいですよ。詳しいレシピはメシ通さんをご覧ください。


肉野菜炒め、まだ油で炒めてるの? 筋肉料理人の「春キャベツの生姜味噌炒め」








スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ