魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2017.05.04 12:00|カテゴリ:男前豆腐店コメント(0)

炒どうふの納豆カレー 、 男前豆腐レシピ


炒どうふの納豆カレー01

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~
今日の料理は炒どうふの納豆カレーです。男前豆腐店の炒どうふをフライパンで焼いて焼き目をつけ、レトルトカレーと納豆を合せます。ご飯の代わりに豆腐を使うので低糖質&高タンパク。低糖質ダイエットをしてる人にもお勧めのレシピです。

炒どうふ

炒どうふ(ちゃーどうふ)は男前豆腐店の炒める絹ごし豆腐です。生食もできますが、炒めて料理して美味しく食べられるように調節されています。水切りなしで調理でき、炒めても絹ごしの食感なので、今までに無かった豆腐料理を作れます。しかも嬉しいのが、この豆腐のタンパク質の含有量が普通の豆腐よりかなり多いんです。私みたいに筋トレする人、低糖質ダイエットする人にお勧めの豆腐なんです。

そして、これをカレーと合せます。カレーは日本人なら誰もが好きでしょう。ですが、カレーはご飯を大量に食べてしまいます。低糖質な食事を心がけている人にはちょっと厳しい・・・そこでご飯の代わりに「炒どうふ」を使うんです。炒どうふは焼いても絹ごしの食感なので、そのまま食べても美味しいです。それにカレーをかけ、納豆を添えれば完璧です。糖質を抑えつつタンパク質バッチリ!好きなカレーが食べられます。

炒どうふの納豆カレー 、 男前豆腐レシピ

材料 2人分
炒どうふ(男前豆腐店) 1丁
レトルトカレー  2人分
納豆 2パック
サラダ油 小さじ2
刻みねぎ 適宜

作り方

1)鍋に水とレトルトカレーを入れて火にかけて温めます。

炒どうふの納豆カレー13


2)炒どうふをパックから出し、一口大に切ります。
炒どうふはパックに注入後に加熱して作ってあるので、普通の豆腐のように水に浮いていません。だから賞味期限が長いのが嬉しいです。水に浮いていないので取り出し方にコツがあります。パックの封をあけ、片手にパックを持って斜め45度位に傾け、もう片方の手のひらにパックの角を何度かコンコンと当てます。するとパックの中に空気が入るので、上にまな板や皿を被せ、ひっくり返すと意外なほど簡単に取り出せます。取り出したら大き目の一口大に切ります。動画では24等分に切っています。最初に3等分し、それを8等分する切り方です。

炒どうふとエリンギのオイスター04


3)フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、切った炒豆腐を入れて焼きます。2~3分焼いて焼き目がついたら返し、反対側にも焼き目がついたら、一旦取り出します。※炒どうふを炒める時、水切りや下味の必要はありません。パックから出し、お好みの大きさに切って炒めるだけでいいです。

炒どうふとエリンギのオイスター06

焼けたら皿に盛り付けます。ここにレトルトカレーをかけましょう。

炒どうふの納豆カレー14

納豆(タレは混ぜない)を混ぜてトッピングしします。

炒どうふの納豆カレー15

刻みねぎをちらしてできあがり・。

炒どうふの納豆カレー04

炒どうふの納豆カレー02

炒どうふの納豆カレー08

炒どうふの納豆カレーの完成です! 焼き目をつけた炒どうふは香ばしく、そのまま食べても美味しほどなので、カレーを絡めたら、とっても美味しいです。そしてカレーと納豆って、これも私的には美味しい組み合わせ!奇しくも豆々カレーとなってしまいましたが、前の方に書いたように、低糖質な食事をしてる方にお薦めです。しかも炒どうふを使えば、普通の豆腐よりずっと多くの蛋白質を摂れますよ。



男前豆腐店の炒どうふの商品情報はこちらからどうぞ→炒どうふ


関連料理

炒どうふとニラのガーリックマヨネ34
炒どうふとニラのガーリックマヨネーズ炒め

炒どうふのステーキ、男のにん39
炒どうふのステーキ、男のにんにくしょう油味

炒どうふのピリ辛生姜焼き25
炒どうふのピリ辛生姜焼き

炒どうふの大葉照り焼き36
炒どうふの大葉照り焼き

炒どうふとエリンギのオイスター21
炒どうふとエリンギのオイスターソース炒め

炒どうふで汁なし麻婆豆腐15
炒どうふの汁なし麻婆豆腐

炒どうふのすき焼き炒め18
炒どうふのすき焼き炒め

炒豆腐のチリソース炒め16
炒どうふのちリソース炒め

炒どうふとニラのにんにくしょう油20
炒どうふとニラのにんにくしょう油炒め









スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ