魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

メシ通!山盛りたまごサンド 


山盛りたまごサンド011

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回は私の大好きなたまごサンドを作りました。普通のたまごサンドじゃ面白くないので、たまごを山盛りに使ったポケットサンドを紹介しています。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


私、パンって毎日は食べないんですが、忙しい時にコンビニでさっと食べられる物を探す時、一番に探すのがたまごサンドです。たまごがたっぷり使ってあるたまごサンドはしみじみ美味しい。出来ればパンと同じ厚みで卵が入っていればいいのに・・・食べるたびに思ってしまいます。そんな私の願望を一つの形にしたのが、メシ通さんで紹介したたまごサンドです。

普通のサンドイッチにたっぷり卵を挟むのもいいと思いましたが、せっかくなら山盛り、テンコ盛りのたまごサンドにしたい。って事で、パンに挟むのではなく「パンに詰める」ポケットサンドを、たまご山盛りで作ることにしました。

まずはパンに挟むたまごスプレッドをつくります。スプレッドとはパンやクラッカーに塗ったり、のせたりする具材のことで、たまごスプレッドと言えば、コンビニのたまごサンドに挟んであるアレです。自宅でたまごサンドを作る時、ゆで卵から作ることが多いと思いますが、炒り卵から作ります。

山盛りたまごサンド033

卵にマヨネーズを混ぜて溶き、これを冷たいフライパンに入れます。これを弱火にかけ、混ぜながら気長に加熱します。

山盛りたまごサンド036

中々、固まらないのですが、根気よく混ぜながら加熱します。

山盛りたまごサンド038

すると、あるタイミングで固まりはじめます。

山盛りたまごサンド041

固まりはじめると早いです。急速に固まるので、フライパンを火からおろして混ぜ、混ぜたら火にかける。こんな感じで炒り卵を作ります。

山盛りたまごサンド042

山盛りたまごサンド044

山盛りたまごサンド046

結構、固まっています。

山盛りたまごサンド047

下の写真は火からおろしています。

山盛りたまごサンド049

山盛りたまごサンド053

こんな感じで時間をかけて炒り卵を作ると、ふわふわの炒り卵になります。頃合いと思ったら、フライパンを氷水に浮かべながら混ぜて、それ以上、固くなるのを防ぎます。

山盛りたまごサンド056

冷めたらマヨネーズと塩を加えて混ぜたら、たまごスプレッドの出来上がり。

山盛りたまごサンド058

正直、このまま食べても美味しいので、これをご飯にのっけて、しょう油をかけそうになっちゃいます。これを4枚切りの食パンに詰めてポケットサンドを作ります。

4枚切りの食パンは半分に切って焼き目をつけます。

山盛りたまごサンド059

焼き目をつけたら切れ目を入れてポケットを作り、そこに具材を詰め込んだら出来上がりです。

山盛りたまごサンド024

山盛りたまごサンド008

見た目以上の簿ルームのあるたまごサンドです。ビール片手に頬張ると、めっちゃ満足できます。下の写真はハムとチーズのサンドで、これまた美味しいです。

山盛りたまごサンド018

こんな感じで山盛りポケットサンド、かなり美味しいです。レシピはメシ通さんをご覧ください。

【夏サンド】山盛りにもほどがある! 噂の筋肉料理人の「ポケットたまごサンド」











スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ