スポンサーリンク

焼きチキンラーメンをたべてみた

焼きチキンラーメン007

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~今日は焼きチキンラーメンを食べてみたので、その感想等、書かせて頂きます。数日前に買い出しに行きまして、レジー待ちしていたら、横に焼きチキンラーメンが積んであったんです。見た瞬間に食べたいと思って、レジーを待ってる間に買い物カゴに入れてしました・・・・恐るべし、スーパーの商品展示です。

焼きチキンラーメン005

その日はお昼に用事があって、買い物が終わり、帰宅したのが16時ちょっと前。お昼はコンビニのサンドイッチと野菜ジュースで済ませたので、ちょっと空きっ腹。晩ごはんが近いけど食べてみることにしました。

袋から麺を出すと、お馴染みのチキンラーメンの乾麺が出てきます。普通のチキンラーメンと違うのは、たまごを落とす凹みが無いことです。

焼きチキンラーメン017

作り方を見ると、鍋に水230mlを入れて沸騰させ、そこに麺を入れなさいと書いてあります。小鍋で作ればいいのですが、焼きチキンラーメンなんで、ついついフライパンでやっちゃいました。何時もなら野菜を大量に入れるところですが、今回は晩ごはんが近いので野菜は無し。

焼きチキンラーメン018

お湯から麺が浮いてます・・・・
仕方ないのでフライパンを傾けます。

焼きチキンラーメン020

何度か麺を返しながら煮ていくと、麺がほぐれてきました。

焼きチキンラーメン022

麺がほぐれたら、水分が無くなるまで混ぜながら加熱します。

焼きチキンラーメン023

焼きチキンラーメン024

水分が飛び、鍋底からチリチリと音がしてきたら皿に盛ります。

焼きチキンラーメン025

付属のふりかけをかけます。

焼きチキンラーメン026

先日記事にした「冷やしあんかけうどん」を作った時の温泉卵が残っていたのでトッピングします。仕上げに青のりをちらしました。

焼きチキンラーメン001

こんな感じで焼きチキンラーメン、温玉のっけの完成です! 5分あれば作れる感じでした。

焼きチキンラーメン005

食べた感じは普通に汁なしチキンラーメンです。汁なしだから塩分を少なめにしてあるらしく、私にはちょうどいい感じの塩分でした。麺の感じはチキンラーメンそのまま。サラダ油とか使わないので、麺が団子みたいにくっついちゃうんですが、そんなのは作る前からわかっていたことで、それを入れても美味しいと感じました。次に作る時はもやしやニラを大量に使い、カサ増して作ると思いますが、焼きチキンラーメン、気に入りました!美味しかったです。


 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

チキンラーメン04
ちょい足しチキンラーメン

チキンラーメンパエリア44
チキンラーメン・パエリア

白菜ラーメン27
白菜たっぷり、にんにくラーメン

もずくの天津ラーメン25
もずくの天津ラーメン

ラーメンサラダ31
豚しゃぶラーメンサラダ

カレー風味焼きラーメンt22
スパイシー焼きラーメン

豆腐ラーメンt04
豆腐ラーメン

マーボーラーメン08
マーボーラーメン



タイピーエン風10
タイピーエン

スタミナラーメン07
スタミナラーメン

金の麺カルボナーラ、ほうれん10 
金の麺でカルボナーラ風

金の麺鍋焼きラーメン13 
金の麺で鍋焼きラーメン

人気ブログランキングへ  




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。