スポンサーリンク

キウイフルーツとバナナの簡単フルーツサラダ 、 キウイフルーツの切り方

簡単フルーツサラダ025

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~今日の料理はキウイフルーツとバナナの簡単フルーツサラダです。キウイフルーツとバナナを切ってヨーグルトドレッシングをかけ、干しぶどうをちらすだけ!簡単に作れますが見た目がよく、味ももちろん美味しいので、ホームパーティー等にお薦めのフルーツサラダです。

実は近いうちに親子料理教室をやることになっておりまして、お父さんとお子さんに頑張ってもらって料理をつくるのですが、お子さんへのご褒美的な料理を一品入れたい!そう思いまして、その試作のために作りました。お父さんとお子さんの料理教室なので、簡単に作れて美味しいのをテーマにしています。それと、お父さんに是非とも料理に親しんで貰いたいので、切っての切り方を入れようと思っています。カッコいい切り方を覚えると、ご家族やご友人に披露したくなって、自宅で頑張るんじゃないかな~と思うからです。って事で、レシピに入らせて頂きます。

簡単フルーツサラダ031

キウイフルーツとバナナの簡単フルーツサラダ

材料2人分
キウイフルーツ     1個
バナナ         1本
干しぶどう       大さじ2

A
プレーンヨーグルト   大さじ4
はちみつ        大さじ1/2
マヨネーズ       小さじ1

作り方
1)ドレッシングを作ります。Aをボウルに入れて混ぜ合わせます。

簡単フルーツサラダ030


2)バナナを切ります。皮をむき、1cm位の幅に切ります。

簡単フルーツサラダ045


3)キウイフルーツを切ります。左右の端を切り取って捨て、5ミリ位の幅の輪切りにします。これをまな板に立て、下の皮と身の間に包丁を左向きにして刺し込みます。キウイフルーツを左側に転がしながら切っていくと、きれいに皮をむけます。皮をむいたら半分に切ります。(キウイフルーツの切り方は記事の下の動画を参考にご覧ください)

簡単フルーツサラダ032

簡単フルーツサラダ033

簡単フルーツサラダ035

簡単フルーツサラダ037

簡単フルーツサラダ038a

簡単フルーツサラダ041

簡単フルーツサラダ043


4)皿にバナナとキウイフルーツを盛り付けます。1)のドレッシングをかけ、干しぶどうをちらしたらできあがり。

簡単フルーツサラダ001

簡単フルーツサラダ002

簡単フルーツサラダ004

簡単フルーツサラダ008

簡単フルーツサラダ010

キウイフルーツとバナナの簡単フルーツサラダの完成です! フルーツのヨーグルトソースかけなんですが、ヨーグルトソースにマヨネーズを少量混ぜる事でサラダっぽさを出しています。食事の最初に出しても、最後に出しても、どちらでもイケる味と思います。こんな感じで盛り付ければ見た目がいいので、お客さまにも出しやすいと思います。キウイフルーツの切り方は下の動画を参考にご覧ください。



関連記事

 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)







スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.