スポンサーリンク

メシ通!イカスミパスタでハロウインパスタ

モンスターパスタ031

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今週はハロウインが近いということで、ハロウインを意識したパスタレシピを紹介させてもらいました。市販のイカスミパスタを利用したモンスターパスタです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


ハロウィンと言えばジャック・オー・ランタン、お化けにミイラ、クモなどのキャラクターをイメージした料理や、かぼちゃを使った料理が定番です。今回は何を作ろうかな~なんて思っていたのですが、過去記事で作ったバックベアードのパスタをアレンジして、モンスターパスタを作ることにしました。



上の動画がバックベアードのパスタの作り方でして、市販のイカスミパスタの素を使ってイカスミパスタを作り、目玉焼きで一つ目を作って作ります。そもそもバックベアードとは何ぞや?なんですが、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる西洋の妖怪です(強い!)。このキャラがネットではよく使われていて、ロリコンの人たちに対して「このロリコンどもめ!」って罵倒するのにコラ画像がよく使われています(私はロリコンじゃありませんよ)。イカスミパスタと目玉焼きを使えば作りやすいので、数年前に作っていたのです。これをメシ通さんの記事で使いたいと思いましたが、流石に版権問題があってそのままは使えない。ってことで、バックベアード様をアレンジしたモンスターパスタを紹介させて貰っています。

モンスターパスタ038

完成写真はこんな感じです。バックベアード様と比べると南陽系になってしましましたが、それなりに評判は宜しいようです。バックベアード様の時には普通の目玉焼きで目を作りましたが、二つ目にしたのでうずらの卵の目玉焼きを使っています。

モンスターパスタ064

イカスミパスタは市販のイカスミパスタの素を使用し、手間を省きました。そのままだと寂しいので、旨味を入れるのにツナ缶を使います。

モンスターパスタ072

モンスターパスタ074

これで、このまま食べて美味しいイカスミパスタになります。これを大皿に薄く広げ、上に目玉焼きを載せ、目の形をパスタで整え、口はスライスチーズで作って作ります。そして、飾りとしてブラックオリーブでクモを作りました。

モンスターパスタ067

モンスターパスタ082

モンスターパスタ025

細かい作業なんで、切れ味の良い方を使い、最後はピンセットが欲しい感じです。この手間がかかるので、パスタ自体は市販のパスタソースで手抜きしてます。

モンスターパスタ009

モンスターパスタ032

突っ込みどころは多々あるのですが、まあ、悪くない出来だったのではないかと思います。詳しい作り方はメシ通さんの記事をご覧頂ければと思います。

イカスミパスタをデコって「モンスターパスタ」を作ってみた!【ハロウィン専用】

作った後は実食です。

モンスターパスタ042

モンスターパスタ049

ぐさりと刺されてぎゃあ~って感じでしょうか。







スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.