スポンサーリンク

ミルクチキンラーメン 、 インスタントラーメンアレンジ

ミルク野菜チキンラーメン002

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~きょうの料理は筋肉料理人の賄い、チキンラーメンをアレンジしたミルクラーメンです。コンビニの冷凍肉入り野菜ミックスと牛乳でチキンラーメンをアレンジします。お手軽だけどしっかり栄養を補給できるラーメンアレンジです。

ミルク野菜チキンラーメン025

忙しいときとか、ご馳走が続いた後とか、簡単にインスタントラーメンで済ませたいときってありますが、そんな時でもやっぱり体のことは考えたい。コンビニの冷凍肉入り野菜を使えば簡単です。

ミルク野菜チキンラーメン026

まあ、1食位、好きなものを食べてりゃいいのですが、一日の食事である程度の野菜は食べたいです。炭水化物はご飯、麺、パン等から大量に摂取可能ですが、野菜はそういう訳にはいきません。各食、の積み重ねで一日の摂取量、350gを食べることができます。上の写真の冷凍野菜で130gありますので、1食分としてはなかなかいい線行ってます。これを使って野菜補給。そして牛乳も使って更に栄養強化、しかも美味しく頂きます。

ミルクチキンラーメン 、 インスタントラーメンアレンジ

材料 1人分

チキンラーメン    1食
冷凍肉入り野菜ミックス   1袋(コンビニで売ってるものを使ってます)
牛乳          1/2カップ
おろしにんにく、こしょう、刻みねぎ お好みで

作り方

1)鍋に水300mlと冷凍肉入り野菜ミックスを入れて火にかけます。

ミルク野菜チキンラーメン028

ミルク野菜チキンラーメン033


2)丼に熱湯を入れて温めておきましょう。卵は卵黄と卵白にわけておきます。

ミルク野菜チキンラーメン037

ミルク野菜チキンラーメン032


3)1)が沸騰したら牛乳を入れます。

ミルク野菜チキンラーメン035

再沸騰したら卵白を糸をひくように回し入れます。※卵白は菜箸でかき混ぜ、筋を切っておくと入れやすいです。

ミルク野菜チキンラーメン041

卵白が固まったら火を消します。丼の湯を捨て、チキンラーメンを入れます。鍋のスープを掛け、2分ほど置きます。卵黄を落とし、刻みねぎをちらします。お好みでこしょうをかけ、おろしにんにくを入れると美味しいです。おろしにんにくはチューブのもので大丈夫ですので、買っておくと便利です。

ミルク野菜チキンラーメン038

ミルク野菜チキンラーメン044

ミルク野菜チキンラーメン045

ミルク野菜チキンラーメン046

ミルクチキンラーメンの完成です!最初に卵黄を避けて軽く混ぜます。チキンラーメンは麺に味がついているので、最初に混ぜてスープに味を入れる訳です。

ミルク野菜チキンラーメン007

ミルク野菜チキンラーメン013

ミルク野菜チキンラーメン016

その後に卵黄を潰し、麺や野菜に絡めて頂きます。

ミルク野菜チキンラーメン021

結構、いけます!チキンラーメンはもともと味が濃い目なので野菜を入れてもいいバランスで美味しいです。ミルク入りなのでマイルドなコクが入ります。こしょうを効かせ、にんにくの風味を入れるとより美味しく食べられます。忙しい時もできれば体に気をつけましょう!



関連動画






スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.