スポンサーリンク

肉まんスープラーメン 、インスタントラーメン&肉まんアレンジ!

肉まんスープラーメン019

 人気ブログランキングへ

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~今日の料理はインスタントラーメン&肉まんアレンジ、肉まんスープラーメンです。インスタントラーメンに肉まんをのっけただけ!肉まんにラーメンのスープを吸わせ、柔らかくなった所を頂きます。しばらく前に流行った肉まんスープのアレンジレシピでもあります。

数年前に肉まんに中華スープをかけると美味しい!そんなズボラレシピが流行りまして、実際にやってみるとスープを吸って柔らかくなった肉まんの皮が美味しいんです。とろりとした食感になり、食感がとても宜しい。そして肉々しい具もしっかりあるので満足感があります。小食の人や女性ならこれ1皿で昼飯になります。って事で、中華スープの代わりにインスタントラーメンを使ったレシピがきょうのレシピです。ラーメンの麺が入るので、男性でも満腹できる昼ごはんになります。

肉まんスープラーメン027

きょうのレシピではセブン-イレブンの肉まんと、

肉まんスープラーメン002

金の麺の塩味を使っています。

肉まんスープラーメン028

銘柄についてはお好みでどうぞ。近場にセブンがあるのでこれを使っただけです。

肉まんスープラーメン

材料1人分
インスタントラーメン     1人分
肉まん             1個
刻みねぎ、ラー油      お好みで

作り方
1)インスタントラーメンを説明書の水の量で作ります。麺が柔らかくなったら付属のスープを混ぜ、麺を丼に移します。

肉まんスープラーメン029

肉まんスープラーメン032


2)温かい肉まん(冷えてたら電子レンジで温める)をのせ、鍋に残ったスープを肉まんにかけます。

肉まんスープラーメン033

肉まんスープラーメン035

お好みで刻みねぎをちらし、ラー油をかけたらできあがり。

肉まんスープラーメン014

肉まんスープラーメン010

肉まんスープラーメン015

肉まんスープラーメン020

肉まんスープラーメン026

肉まんスープラーメンの完成です! スープを吸った肉まんの皮の食感がいい感じです。天ぷらうどんやかき揚げうどんが柔らかくなった感じを、更にソフトにした感じです。肉まんのお肉があるのでボリュームも満点。満足しました。肉まんの銘柄により、皮がしっかりしたもの、皮がふわふわのものがあるので、お好みで選ぶといいでしょう。私的には皮が柔らかいタイプがお薦めです。肉まんスープラーメン、お薦めです。これってカップラーメンでアレンジしてもいいかも?



関連動画






スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.