スポンサーリンク

カップ焼きそばアレンジ!イカもやし焼きそば

カップ焼きそばイカもやし024

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ 今日の料理はカップ焼きそばアレンジ、イカもやし焼きそばです。カップ焼きそばにレンジ蒸ししたもやしと、砕いたイカフライ(スナック)をトッピングします。カップ焼きそばって普通に食べてもボリュームがあるものですが、もやしでカサ増しし、イカフライで味にアクセントを入れます。

私は麺類がメッチャ好きでして、麺類なら何でも好きなんですが、インスタント系は特に好きなんです。飲んだ後の締めにカップ焼きそばを食べたくなっちゃうのはイケナイ習慣だとわかっちゃいますがやめられない。つまみが無くなったら、カップ焼きそばを作ってつまみにしてるくらいです。

何時もはカップ焼きそばのアレンジなんてしないんですが、例えば昼飯にカップ焼きそばを食べるとすると、それだけじゃ足りません・・・大盛りを食べても足りないので、他にご飯も食べることになります。カップ焼きそば+ご飯という、糖質&高カロリーの極悪コースです。そこをご飯無しで何とか満腹&美味しく食べるアレンジを考えました。

カップ焼きそばアレンジ!イカもやし焼きそば

材料 1人分
カップ焼きそば      1個
もやし            1/2袋
イカフライ(スナック)   3枚
濃縮めんつゆ       小さじ1/2
マヨネーズ、青のり    適宜

作り方
1)もやしは耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジ600wで1分40秒加熱します。加熱後の熱い所に濃縮めんつゆをかけて混ぜます。時々混ぜながら暫く置くと水が出ますので、水を捨ててからカップ焼きそばのトッピングに使います。

カップ焼きそばイカもやし029

カップ焼きそばイカもやし030

カップ焼きそばイカもやし036

カップ焼きそばイカもやし037

2)イカフライはポリ袋に入れて粗く砕きます。

カップ焼きそばイカもやし025

カップ焼きそばイカもやし026

カップ焼きそばイカもやし027


3)カップ焼きそばは普通に作ります。

カップ焼きそばイカもやし032

カップ焼きそばイカもやし001

カップ焼きそばイカもやし004

このまま食べて普通に美味しいですが、レンチンしたもやしをトッピング。

カップ焼きそばイカもやし009

これに砕いたイカフライをたっぷりちらします。

カップ焼きそばイカもやし010

マヨネーズをかけて青のりをふってできあがりです。

カップ焼きそばイカもやし016

これが結構いけます。

カップ焼きそばイカもやし019

カップ焼きそばイカもやし021

もやしとイカフライの食感が大変よろしく、イカフライとマヨネーズ、カップ焼きそばの味がベストマッチじゃないか?そう思えるくらいいけてます。手間を考えるとかなりいい感じです。実質、カップ焼きそばを作ってる時間内に他の具を用意できるので、忙しいときにもバッチリです。イカもやし焼きそばはお勧めです。




関連動画



スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.