スポンサーリンク

メシ通!豚もやし塩焼きそば

豚もやし塩焼きそば021

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回は豚もやし炒めを焼きそばにアレンジ。手軽に作れて美味しい豚もやし塩焼きそばを紹介しています。基本が豚もやし炒めなのでビールに合いますよ!

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


実を言うとこのレシピは私が昼飯や晩酌の時によく作っているレシピなんです。材料が豚こま肉にもやしがメインだから簡単に作れます。基本、豚もやし炒めを美味しく食べられるように味付けすればOKなので、旨味を入れるのにコスパのいいちくわを使い、仕上げににんにくマヨネーズをかけています。豚もやし炒めに合うものと言えばマヨネーズで間違いないですからね。とってもお手軽に美味しくできます。

豚もやし塩焼きそば049

もやしは1袋使います。

豚もやし塩焼きそば052

ちくわはもやし、麺と一緒に食べやすいように細く切ってます。

豚もやし塩焼きそば053

最初に電子レンジで温めた中華麺を炒めます。中華麺を炒める前に温めるのはお店の裏技です。炒める時は日本酒をかけ、ほぐしやすくします。中華麺がほぐれたら片方に避け、空いた部分で豚こま肉、熱が通りにくいにんじんを炒めます。

豚もやし塩焼きそば058

豚もやし塩焼きそば060

こうやって炒めると、豚肉に熱を入れている間に中華麺に焼き目がつきます。これが風味になって美味しくなるんです。豚こま肉に熱が通ったら、もやし、他の野菜を入れ、タレをかけて炒め合わせます。

豚もやし塩焼きそば065

豚もやし塩焼きそば068

これを皿に盛り、にんにくマヨネーズをかけて仕上げます。

豚もやし塩焼きそば078

豚もやし塩焼きそば036

豚もやし塩焼きそば039

豚もやし塩焼きそば008

豚もやし塩焼きそば013

豚もやし塩焼きそば022

豚もやし塩焼きそば035

こんな感じで豚もやし塩焼きそばの出来上がり。これが美味い!にんにくマヨネーズを絡めて食べるとビールがいけます。もやしを一袋使っているのでかなり大盛りです。これ一皿で満腹できてつまみにもなります。レシピはメシ通さんの記事をご覧ください。


ウマくなる炒め方も伝授!もやしとちくわで「コスパ塩焼きそば」【自家製にんにくマヨネーズ付き】













スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ