スポンサーリンク

ガリガリ君フルーツストロングサワー

ガリガリ君フルーツサワー048

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~
今日は最近ハマってるガリガリ君サワーのアレンジ、ガリガリ君ストロングフルーツサワーの紹介です。皆さん大好きなガリガリ君とサントリーストロングドライ、コンビニの冷凍フルーツで美味しいサワーを作ります。

ガリガリ君フルーツサワー002

ガリガリ君ストロングサワーは、アイスキャンデーのガリガリ君をグラスに入れ、そこにドライタイプのサントリーストロングドライを注ぎ、ガリガリ君が適度に溶けたタイミングで飲むサワーです。

ガリガリ君サワー016

ドライタイプのチューハイって、美味しいですけどちょっと苦いな~なんて思うのが、ガリガリ君を合わせることで美味しくなり、暑いときに飲むとサイコ~って感じに美味しいです。最初はガリガリ君があまり溶けてないので、ドライな中に甘みがある感じ。ガリガリ君が溶けるにつれマイルドになり、甘みが爽やかな優しさになって美味しいんです。これだけで十分美味しいのですが、今回、セブンイレブンの冷凍フルーツも入れて作ります。これがまた良い感じなんです。

ガリガリ君フルーツストロングサワー

材料

ガリガリ君ソーダ味      1本
サントリーストロングドライ  1缶
冷凍フルーツ          お好みで

作り方

冷凍フルーツを用意します。今回は冷凍ブルーベリー、マンゴー、チェリーを用意しました。

ガリガリ君フルーツサワー005

これをお好みで大きめのグラスに入れます。まずはマンゴー。

ガリガリ君フルーツサワー008

チェリー

ガリガリ君フルーツサワー009

ブルーベリー

ガリガリ君フルーツサワー010

ガリガリ君フルーツサワー011


そしてガリガリ君を入れます。

ガリガリ君フルーツサワー012

ガリガリ君フルーツサワー013

ここにサントリーストロングドライを注ぎます。

ガリガリ君フルーツサワー014

ガリガリ君フルーツサワー017

ガリガリ君フルーツサワー018

ガリガリ君フルーツサワー024

ガリガリ君フルーツサワー031

ガリガリ君フルーツサワー034

ガリガリ君フルーツサワー038

ガリガリ君フルーツサワー043

ガリガリ君フルーツサワー046

ガリガリ君ストロングフルーツサワーの完成です! フルーツ入りなのでホノカに甘い香りが入ります。ガリガリ君が溶けるのを待ち、ちびちびと飲むと、味の変化が楽しいです。最初はドライな味、それがだんだん甘くマイルドになり、よりフルーティーな香りが広がっていきます。

ガリガリ君フルーツサワー050

サントリーストロングドライはアルコール度数が9%なので、アルコールに弱い方は飲み方に注意してください。飲みやすくて美味しいのでだまされないようにしてね。そして最後はフルーツが残るのですが、フルーツにチューハイのアルコールと炭酸が微妙にしみていて、これがまた美味しいです。暑くなるこれからの時期、風呂上がりに飲むガリガリ君ストロングフルーツサワーは美味しいですよ!





関連動画




  旨い! ビールつまみ (e-MOOK)
㈱宝島社e-MOOK B5変形版 80p   本体680円(税込み734円) 2014年6月21日発売

 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.