スポンサーリンク

男前豆腐店、枝豆風味豆腐、ゆず風味豆腐、アレンジレシピ!

男前柚子豆腐枝豆豆腐027

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~
今日の料理は男前豆腐店の枝豆風味豆腐、ゆず風味豆腐のアレンジレシピです。絵だっ芽豆腐にはアンチョビとトマト、きゅうりをのっけ、柚子風味豆腐には生ハムと玉ねぎスライスをあわせます。

男前柚子豆腐枝豆豆腐001


上の画像が買ってきた男前豆腐店の枝豆風味豆腐とゆず風味豆腐です。枝豆風味豆腐は名前の通り、枝豆の風味と旨味がきいた美味しい豆腐。ゆず風味豆腐はゆずの風味がきいた爽やかな味。どちらも、そのまましょう油を少しかけるだけで美味しいです。この商品、どちらも3月に発売されたばかりの新商品、近場のスーパーで見つけたので買ってきました。どちらもパッケージに調理例が印刷されているのですが、実はこの写真、私が撮影しました!昨年なんですが、男前豆腐店様からご依頼を頂き、商品を使った料理レシピ制作、完成カットの撮影をさせてもらったんです。その時に作ったレシピが男前豆腐店のレシピページに掲載されているので、是非、ご覧ください。

で、こちらがその料理写真です。枝豆風味豆腐の方は、ちょっと気取ってアンチョビを使いました。

男前柚子豆腐枝豆豆腐007

男前柚子豆腐枝豆豆腐006

上の料理写真が私の作った料理です!きゅうりとトマトを小さめのサイコロに切り、アンチョビと一緒にのせるだけ!

男前柚子豆腐枝豆豆腐034

男前柚子豆腐枝豆豆腐037

アンチョビは高級食材なんですが、今どきは買いやすい価格で売ってますので、100円ショップの安いのでも大丈夫です。枝豆豆腐は4連になっていて、切り離して一つずつ使えます。賞味期限が長いので2~3日うちに食べないといけないって事は無いので、買い置きしていても大丈夫、とっても便利です。

男前柚子豆腐枝豆豆腐008

男前柚子豆腐枝豆豆腐039

パックのセロファンをはがし、パックの角を皿にコンコンと当てると、パックに空気が入ります。すると簡単に取り出せます。

男前柚子豆腐枝豆豆腐041

男前柚子豆腐枝豆豆腐042

これにきゅうりとトマト、アンチョビをのせ、お好みでぽん酢しょう油をかけて頂きます。

男前柚子豆腐枝豆豆腐011

男前柚子豆腐枝豆豆腐031

男前柚子豆腐枝豆豆腐020

アンチョビと一緒に枝豆風味豆腐を食べると激ウマ!枝豆と大豆の濃い風味(男前豆腐店の豆腐は豆の香りが素晴らしい)に、アンチョビの旨味と塩気がベストマッチ。きゅうりとトマトがアクセントになって美味しいです。めっちゃ酒がイケる味です。


そしてゆず風味豆腐はこちらです。

男前柚子豆腐枝豆豆腐002

男前柚子豆腐枝豆豆腐003

生ハムとオニオンスライスをのせ、オリーブオイルとぽん酢しょう油をかけたアレンジ例です。

男前柚子豆腐枝豆豆腐014

男前柚子豆腐枝豆豆腐032

男前柚子豆腐枝豆豆腐019

ゆず風味豆腐の爽やかな香りに生ハムの旨味が良い感じ。オリーブオイルの香りとぽん酢の酸味がよく合って美味しいです。

男前柚子豆腐枝豆豆腐026

どちらのアレンジも簡単に作れます。枝豆風味豆腐にゆず風味豆腐、普通に食べて美味しいので、見つけたら買って味見してね!私も今から頂きます(今日も^^;)。








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ