スポンサーリンク

サラダチキンのもずく酢和え、パックもずく酢アレンジレシピ

サラダチキンのもずく酢和え008
 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~
今日の料理はサラダチキンのもずく酢和えです。サラダチキンを細く切り、パックもずく酢と混ぜ合わせる簡単で美味しい料理レシピです。

サラダチキンのもずく酢和え029

味付きのパックもずく酢はお手軽&ヘルシーなので食べてる方は多いと思います。お手軽ヘルシーなのはいいのですが、割と酸味が強い製品が多く、酸っぱいのが好きな方には良いのですが、酸っぱすぎるのは苦手だなあ・・・って方には酸っぱ過ぎるようです。酸味が強いなあと感じたた時は色々な具材を混ぜるのがお薦めです。きゅうりは定番、カニカマボコを混ぜても美味しいし、刺身と和えるのもいけます。今日はサラダチキンと合わせてみましょう。サラダチキンは過去記事で作ったものでも、市販のものでも、どちらでも大丈夫です。

サラダチキンのもずく酢和え

材料1人分
サラダチキン       60g
パックもずく酢(三杯酢タイプ) 1パック70g
カイワレ大根       1/4パック
ミニトマト          3個
オリーブ油         小さじ1/2
わさび            適宜


作り方

1)サラダチキンは4~5ミリ幅に切り、これを4~5ミリ幅に切って棒状にします。

サラダチキンのもずく酢和え030


2)カイワレ大根は根元を切り、半分に長さに切ります。ミニトマトは縦十字に切りましょう。

サラダチキンのもずく酢和え031

サラダチキンのもずく酢和え032


3)切ったサラダチキン、カイワレ大根、ミニトマトを入れ、パックもずく酢をたれごと加えたら、リーブ油を入れて混ぜます。

サラダチキンのもずく酢和え033

サラダチキンのもずく酢和え034

サラダチキンのもずく酢和え037

器に盛り付け、わさびを添えたらできあがり。

サラダチキンのもずく酢和え013

サラダチキンのもずく酢和え002

サラダチキンのもずく酢和え020

サラダチキンのもずく酢和え028

めっちゃ簡単!サラダチキンのもずく酢和えのできあがりです。パックもずく酢はそのまま食べると、つ~んと酢が効いていますが、具がたっぷり増えたことでマイルドな酸味になって食べやすいです。サラダチキンの旨味を柔らかい酸味のもずく酢で美味しく食べられます。これにわさびを付けてやると、つ~ンとくる辛味でお酒がいけます。簡単に作れて見た目鮮やか、味もいいのでお試しください。


関連動画




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ