スポンサーリンク

メシ通!筋肉料理人流、冷奴の食べ方

筋肉料理人流冷奴001
 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回の記事は夏場に美味しい冷奴の、筋肉料理人流アレンジレシピと食べ方です。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


暑くて色余の落ちる夏場、そんな時でもツルッと食べられるのが豆腐でしょう。正直、普通に薬味としょう油で食べるのが美味しい冷奴ですが、アレンジ次第で豪華っぽい居酒屋つまみに変身します。

男前柚子豆腐枝豆豆腐017

上の画像は過去記事で紹介した男前豆腐を使ったのっけ奴です。生ハムと玉ねぎスライスをトッピングし、ぽん酢しょう油とオリーブ油をかけています。こんな感じで身近な食材を冷奴のトッピングに使うと、冷奴をバラエティ豊かに飽きずに食べられます。

筋肉料理人流冷奴004

ということで、今回は筋肉料理人流ののっけ冷奴レシピを五種、紹介。

筋肉料理人流冷奴016

筋肉料理人流冷奴021

100円ショップのアンチョビやなめたけ瓶詰め、白菜キムチ、生ハム、海苔の佃煮をのせたもの等、提案させて頂きました。一口大に切った豆腐にこれらの具材をのせるだけ、それを長皿に盛っただけですが、こうすることで如何にも居酒屋さんのつまみっぽくなります。

この他に市販のサラダチキンと、脂肪燃焼効果で話題のきゅうりのすりおろしを混ぜてトッピングした冷奴。

筋肉料理人流冷奴055

筋肉料理人流冷奴063

筋肉料理人流冷奴033

もずく酢と納豆をつかった崩し奴も紹介しています。

筋肉料理人流冷奴059

筋肉料理人流冷奴069

筋肉料理人流冷奴044

筋肉料理人流冷奴049

レシピはメシ通さんをご覧ください。

【お知らせ】この夏の豆腐ローテが決定!激ウマ節約「冷奴7選」【筋肉料理人】





スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ