スポンサーリンク

ミックスベジタブルのガーリックバター炒め

ミックスベジタブルのガーリックバ010

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~今日の料理はミックスベジタブルのガーリックバター炒めです。市販のミックスベジタブルとウインナー、玉ねぎ、アスパラガスをガーリックバター炒めにします。簡単に作れるので副菜、お弁当等にお勧めです。

市販のミックスベジタブルはデルモンテのコーン&ベジタブルを使いました。常温で長期保存可能な商品なので、買いだめ、買い置きしていても大丈夫です。

チキンベジタブルサラダ035

デルモンテ コーン&ベジタブルです。裏面にアルミを使った紙パックを使っているので、常温でも長期保存可能だそうです。開封するコーン、にんじん、グリーンピースが入っています。これを使ってガーリックバター炒めを作ります。

ミックスベジタブルのガーリックバター炒め

材料4人分(副菜として)

デルモンテ コーン&ベジタブル  1パック(もしくは市販のミックスベジタブル380~400g)
ウインナー                4本
玉ねぎ                  1/2個
アスパラガス              2本
にんにく                 1/2個
バター                  大さじ1
塩、黒こしょう              適宜

A
しょう油                 小さじ1
日本酒                 大さじ1

作り方
1)デルモンテ、コーン&ベジタブルはパックから出し、ザルにあげて水切りします。冷凍のミックスベジタブルを使う場合は、凍ったまま使います。

チキンベジタブルサラダ037


2)玉ねぎは5ミリ角位に切ります。アスパラガスは穂先1/3を残してピーラーで皮をむき、5~10ミリ幅に切ります。にんにくはみじん切りにします。ウインナーも5~10ミリ幅に切ります。

ミックスベジタブルのガーリックバ021

ミックスベジタブルのガーリックバ022

ミックスベジタブルのガーリックバ027

ミックスベジタブルのガーリックバ024

ミックスベジタブルのガーリックバ023


3)Aは混ぜておきます。

ミックスベジタブルのガーリックバ030


4)フライパンにバターとにんにくを入れて弱火にかけます。バターが溶けてきたらウインナーと玉ねぎを入れ、玉ねぎが透明になるまで、じっくり炒めます。玉ねぎが透明になったらアスパラガスを入れてひと混ぜし、デルモンテ、コーン&ベジタブルもしくはミックスベジタブルを入れて炒めます。

ミックスベジタブルのガーリックバ025

ミックスベジタブルのガーリックバ026

ミックスベジタブルのガーリックバ028

ミックスベジタブルのガーリックバ029

混ぜ合わせたAをかけ、水気がなくなるまで中火で炒めましょう。

ミックスベジタブルのガーリックバ031

ミックスベジタブルのガーリックバ032

塩、黒こしょうで味を整えてできあがりです。野菜に旨味があるので、塩気は薄めに味付けしてください。

ミックスベジタブルのガーリックバ002

ミックスベジタブルのガーリックバ004

ミックスベジタブルのガーリックバ011

ミックスベジタブルのガーリックバ017

ミックスベジタブルのガーリックバター炒めの完成です!スプーンで掬って食べます。食べると野菜の旨味、甘みがとても強く、ウインナーの旨味と相まってとても美味しいです。このレシピではデルモンテのコーン&ベジタブルを使っているんですが、この商品の美味しさが全面に出た感じになりました。レシピでは副菜として4人分にしていますが、主菜として2人分でもいける美味しさでした。








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ