スポンサーリンク

メシ通!九州グルメ 野菜巻き焼き鳥

メシ通野菜巻き焼き鳥006

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回作ったのは九州焼き鳥の定番、野菜巻き焼き鳥です。焼き鳥屋さんで人気の大葉巻き、トマト巻き、エノキ巻の作り方を紹介しました。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


九州の焼き鳥屋さんの定番、野菜巻き焼き鳥ですが、様々な野菜を豚バラ肉で巻いて作ってあります。ベーコンで巻く場合もありますが、豚バラの薄切り肉で巻いてあるのが多いです。

メシ通野菜巻き焼き鳥025

その野菜巻き焼き鳥の人気メニュー、大葉巻き、トマト巻き、エノキ巻きの作り方をメシ通さんで紹介しました。九州の焼き鳥といえば豚バラ串なのですが、野菜巻き串野バラエティも大変、多いです。野菜巻きの種類が多いので、家族連れでの利用もしやすいです。野菜巻き焼き鳥も市販品があって、アスパラ巻きの冷凍物とかありますが、それはベーコンで巻いてあります。九州では(少なくとも九州北部)では豚バラで巻いてあるのが多く、焼き立てを食べるとめっちゃ美味しいです。

メシ通野菜巻き焼き鳥029

今回、メシ通さんで紹介したのは大葉巻き、巻くのがちょっと面倒だけど美味い。

メシ通野菜巻き焼き鳥036

ミニトマトを巻いたトマト巻き。

メシ通野菜巻き焼き鳥040

エノキダケを巻いたエノキ巻きです。

メシ通野菜巻き焼き鳥061

これらの巻き方と、焼き方、オーブントースターを使った焼き方、フライパンでの焼き方を紹介しています。

メシ通野菜巻き焼き鳥079

メシ通野菜巻き焼き鳥086

メシ通野菜巻き焼き鳥002

メシ通野菜巻き焼き鳥018

メシ通野菜巻き焼き鳥013

面倒そうですが、意外に簡単に作れます。大葉巻きは大葉の香りが大変、素晴らしいです。トマト巻きは熱の入ったミニトマトの甘い、ジューシーな味と豚の旨味がいい。エノキ巻きはエノキの食感と豚バタの旨味がベストマッチ。ご家庭で本格焼き鳥的な焼き鳥を再現できます。作り方はメシ通さんの記事をご覧ください。


九州人でこれを知らないとモグリ?激ウマ屋台グルメ「野菜巻き焼き鳥」を自分で焼いてみた【筋肉料理人】






スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ