スポンサーリンク

トッピング用フライパン焼肉、作り置き惣菜におすすめです。

シシリアンおにぎり、ツナ、れん002

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~
きょうの料理はトッピング用フライパン焼肉です。牛薄切り肉と玉ねぎをフライパンで炒め、市販の焼肉のタレで味付けしたもので、焼肉をのっけたお握りの具材用に作りました。作ってみて食べてみたらご飯との相性がとても良く、普通にご飯にのっけたり、お弁当のおかず、うどんのトッピングにもいいなと思って記事にすることにしました。

トッピング用フライパン焼肉、作り置き惣菜におすすめです。

材料5~6人分

牛薄切り肉(牛こま肉)     300g
玉ねぎ               1/2個
焼肉のタレ            大さじ5
サラダ油             小さじ1

作り方

1)玉ねぎは薄切りにします。牛こま肉は食べやすく小さめに切ります。

シシリアンおにぎり、ツナ、れん055
シシリアンおにぎり、ツナ、れん056


2)フライパンにサラダ油を入れ、中火で玉ねぎを炒めます。玉ねぎに透明感が出たら牛こま肉を入れ、ほぐしながら炒めます。

シシリアンおにぎり、ツナ、れん057
シシリアンおにぎり、ツナ、れん059


3)牛こま肉に赤味が残っているうちに焼肉のタレを加え、タレが馴染んだらできあがり。※牛こま肉に赤味が残っているうちにタレを加えます。柔らかく仕上げるコツです。

シシリアンおにぎり、ツナ、れん060
シシリアンおにぎり、ツナ、れん061

こんな感じでフライパン焼肉のできあがり。見た目は牛丼の具みたいですが、味は焼肉味です。これを焼き飯にトッピングしたり、

焼肉のっけ焼き飯スタミナ焼飯009

お握りの具材に使いました。

シシリアンおにぎり、ツナ、れん002
シシリアンおにぎり、ツナ、れん007

上の画像はお握りに切れ目を入れ、そこに具材を詰め込むパッカンおにぎりです。この試作のためにフライパン焼肉を作りました。作ってみたら、思った以上に美味しく、まだ作り置きがあるので、明日は卵かけご飯にトッピングして、豪華TKGを食べようと思ってます。


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ