スポンサーリンク

メシ通!鶏むね肉のクリームパスタ、筋トレ後の昼飯レシピ

鶏むね肉のクリームパスタ010

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回作ったのは私、筋肉料理人の筋トレ食、鶏むね肉のクリームパスタです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。



IMG_20180930_194903.jpg

ご存知の方が多いと思いますが、私は筋トレを趣味にしています。ほぼ、1日置きに筋トレしておりまして、自己流ですがバーベルベンチプレス、スクワット、チンニング、ディップス等で汗を流しています。趣味なんですが、もう30年も続けているので、筋トレしないと食欲が出ないし、落ち着かない?ってなくらい生活の一部になっています。結構、ハードにトレーニングしてるので、食事でタンパク質を沢山摂らないといけません。鶏むね肉に例えると一日に1.5~2枚食べないといけないので大変です。普通はプロテインを飲んで補助しますが、私の場合、食事から摂ってるので、3度の食事を工夫しています。メシ通さんで紹介したのは、そんな私の筋トレ後の昼ごはんの一例。鶏むね肉を使ったクリームパスタです。

鶏むね肉のクリームパスタ041

トレーニングする人の主食?鶏むね肉を使います。炭水化物はパスタです。パスタは麺類の中ではGI値が低く、比較的太りにくい食材です。

鶏むね肉のクリームパスタ040

野菜はブロッコリー、ブナシメジを使います。どちらもヘルシーな食材です。

鶏むね肉のクリームパスタ044
鶏むね肉のクリームパスタ045

クリームパスタなので普通は生クリームを使いますが、今回は牛乳を使います。牛乳からはタンパク質とカルシュームが補給できます。日本人は牛乳を飲むとお腹を下す人が多い(私もそう)ですが、加熱調理すれば大丈夫です。

鶏むね肉のクリームパスタ043

鶏むね肉は加熱しても固くならないように下処理します。

鶏むね肉のクリームパスタ051
鶏むね肉のクリームパスタ059

下処理した鶏むね肉をフライパンで焼き、牛乳、ブロッコリーを入れて煮込みます。

鶏むね肉のクリームパスタ071
鶏むね肉のクリームパスタ076

味付けは固形コンソメです。コンソメは顆粒のものもありますが、固形が扱いやすいので使っています。1/2個使うので、包丁で切ると簡単に切れます。

鶏むね肉のクリームパスタ064
鶏むね肉のクリームパスタ078

ブナシメジと茹でたパスタを加え、お好みに煮詰めて味を調節します。

鶏むね肉のクリームパスタ083
鶏むね肉のクリームパスタ086

こんな感じで鶏むね肉のクリームパスタのできあがりです。

鶏むね肉のクリームパスタ014

鶏むね肉のクリームパスタ015

鶏むね肉のクリームパスタ017

鶏むね肉のクリームパスタ022

鶏むね肉のクリームパスタ029

こんな感じで作りました。これで1食分のタンパク質を補給しつつ、栄養バランスを確保。ボリュームがあって食べて満足できます。ここは昼飯って設定なので、これでもタンパク質は控えめで、炭水化物は普通に摂るようにしています。筋トレ食ってことでレシピ化しましたが、育ち盛りの学生さんにもおすすめのレシピです。レシピはメシ通さんをご覧ください。


筋肉料理人の筋トレ飯「鶏むね肉のクリームパスタ」がフツーにウマい




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ