スポンサーリンク

レシピブログ、牛すじ味噌煮込み丼、どて焼き丼

牛すじ味噌煮込み丼016

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~
レシピブログさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、紹介したのは牛すじ味噌煮込み丼、どて焼き丼です。先日記事にした牛すじ味噌煮込みを作りやすい半分レシピで紹介し、それを丼にしました。

牛すじ味噌煮込み、土手焼き033
牛すじ味噌煮込み、土手焼き042

ボイル牛すじ1キロで大量に作り、小分けにして保存したのを丼に使いました。

牛すじ味噌煮込み丼002

牛すじ煮込みやホルモン煮込みは美味しいですが沢山食べるものじゃないので、こんな感じで小分けにしてチルド保存、もしくは冷凍しておき、食べたい時に温めて食べる。それが便利でいいんですね。

牛すじ味噌煮込み丼003
牛すじ味噌煮込み丼004

煮汁ごと丼飯にかけて頂きます。

牛すじ味噌煮込み丼010

牛すじ味噌煮込み丼012

牛すじ煮込みは、牛すじを煮込む時にゼラチン質が煮汁に溶け込み、それが煮汁に濃厚な風味を入れます。丼飯とこの煮汁がめっちゃ合います。汁だくで食べると激旨!酒飲みの締めにも食べたくなる美味しさです。レシピブログの連載をご覧ください。


レシピブログ連載→牛すじ味噌煮込み丼、どて焼き丼


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ