スポンサーリンク

サラダチキン・カレーグラタン 、 コンビニ食材でお手軽パスタ・グラタン

サラダチキンカレーグラタン023

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~
きょうの料理はサラダチキン・カレーグラタンです。コンビニ食材のサラダチキンとレトルトカレー、冷凍ブロッコリーでペンネグラタンを作ります。秋も深まり夜は寒くなりました。昼間はまだ寒くないですが、この季節になると温かい料理が食べたくなります。って事で、コンビニ食材を使って作りました。

サラダチキンカレーグラタン032

サラダチキンカレーグラタン027

サラダチキンカレーグラタン026

サラダチキンカレーグラタン029

私的によく使うコンビニ食材に、サラダチキン、レトルトカレー、冷凍ブロッコリーがあります。サラダチキンは筋トレ時のタンパク質補給とか、ツマミが足りない時、切っただけで美味しいし、カロリー的にも安心感があるのでよく食べてます。レトルトカレーは常備品。冷凍ブロッコリーは食事に野菜が足りない時とか、電子レンジで解凍するだけなので重宝してます。これらの食材を使い、美味しいグラタンを作ります。

サラダチキン・カレーグラタン 、 コンビニ食材でお手軽パスタ・グラタン

材料1~2人分(男子なら1人分)

サラダチキン(市販)       1/2枚
卵                   1個
レトルトカレー            1袋
冷凍ブロッコリー          1/2袋(75g)
ペンネ                40g
ピザ用チーズ           30g
サラダ油、塩、昆布出汁の素   適宜

作り方

1)鍋に1リットルの湯を沸かし、塩、小さじ1、昆布出汁の素(あれば)少々を入れてペンネを茹でます。茹で上がったらザルにあげます。※昆布出汁の素を入れると旨味が増します。説明書の時間より2~3分、長めに茹でましょう。

サラダチキンカレーグラタン028
サラダチキンカレーグラタン030


2)大きめのグラタン皿にサラダ油、もしくはバターを薄く塗り、茹でたペンネを入れます。冷凍ブロッコリーをスプーンですくえる大きさに切って入れます。サラダチキンは薄く切って入れ、レトルトカレーを冷たいままかけます。これを電子レンジで4分加熱します。

サラダチキンカレーグラタン034
サラダチキンカレーグラタン031


3)電子レンジで加熱したら中央にくぼみを付けます。卵を割って落とし、チーズを散らします。オーブントースターで10~15分焼きます。※カレーが沸騰し、チーズに焼き目がつくまで焼きましょう。チーズが早めに焦げたときは、上にアルミホイルを被せて焦げ防止をします。

サラダチキンカレーグラタン037
サラダチキンカレーグラタン039

焼き上がったらできあがりです。火傷しないように注意して食べましょう。

サラダチキンカレーグラタン009

サラダチキンカレーグラタン012

サラダチキンカレーグラタン006

サラダチキンカレーグラタン015

サラダチキンカレーグラタン018

コンビニ食材でサラダチキンのカレーグラタンの完成です!味的にはレトルトカレーにサラダチキン、チーズなので安定の美味しさ。そして超アツアツ!これからの季節、温かい料理が嬉しくなるので、おすすめですよ。簡単、アツアツです。





関連動画









スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ