スポンサーリンク

水炊き、常夜鍋、しゃぶしゃぶ鍋の締めにチキンラーメン

鮭缶水炊き、チキンラーメン050

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~
今日は料理というか、鍋料理のあとの締めにチキンラーメンが美味かったので、ご紹介です。鍋料理の中でも水炊き、常夜鍋、しゃぶ鍋は鍋の出汁に味をつけません。こういう、味付けをしない鍋の締めにチキンラーメンを入れると美味しいんです。味はついていませんが、それまで入っていた具材、鶏、豚、野菜、きのこ類の旨味が入っているので、普通に作って美味しいチキンラーメンが美味しくならない筈がありません。

鮭缶水炊き、チキンラーメン025

鮭缶水炊き、チキンラーメン041

例えば水炊きを食べ終わって出汁が残っているとします。この汁には旨味がたっぷり溶け込んでいます。チキンラーメンは味付きなので、入れるだけでOK。

鮭缶水炊き、チキンラーメン042
鮭缶水炊き、チキンラーメン043
鮭缶水炊き、チキンラーメン047
鮭缶水炊き、チキンラーメン050
鮭缶水炊き、チキンラーメン052
鮭缶水炊き、チキンラーメン053

煮込み時間2分なので、すぐに食べられます。

鮭缶水炊き、チキンラーメン056
鮭缶水炊き、チキンラーメン063

チキンラーメン独特の麺の食感がいい感じ。そして鍋の旨味が加わって美味しい!締めなので、チキンラーメン1個で2人分と考えていましたが、もっと食べそう。そして、麺を食べ終わったスープにはチキンラーメンの味がついてます。勿体無いので、ご飯を入れ、卵でとじて食べちゃいました。美味しすぎてダイエットには向かないようです。






スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ