スポンサーリンク

メシ通!マンガ肉最新レシピ

チーズマンガ肉039

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回作ったのはマンガ肉です。このブログを昔から見てくださってる皆さんは、過去に何度かマンガ肉レシピを紹介してるのをご存知と思いますが、私的に今回のが一番いけてます。これからクリスマス、忘年会シーズンでホームパーティーをするって方も多いでしょう。この料理は、そんな時に作ったら、座が湧くこと確実!しかも美味しいレシピです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。



マンガ肉はアニメに出てくる肉のことで、現実には存在しないような骨付き肉を指すことが多いです。私の年代ならはじめ人間ギャートルズやトムとジェリー、今時のお子さんなら、ワンピースに出てくるサンジの肉でしょう。私が子供だった頃、塊肉というのは、本物を見たこと無いし、分厚いステーキ等食べたこと無い、鶏の唐揚さえ滅多に食べられないご馳走でした。そんな私にとって、アニメに出てくるマンガ肉は、現実感はないけど、あんなでっかい肉を食べてみたいって思いを起こさせてくれました。そんな、憧れ肉を身近な材料で作ろうってのの最新版が、メシ通さんで紹介したレシピです。

チーズマンガ肉088

材料はこんな感じです。マンガ肉は骨付き、骨が飛び出していてほしいので、手羽元を使います。

チーズマンガ肉091

中身はハンバーグ的に作り、外側は仕上がりの肉々しさを出すためにベーコンを使いました。

チーズマンガ肉090

作り方としては最初にハンバーグのタネを作ります。玉ねぎを炒めてパン粉などと混ぜます。合いびき肉はマヨネーズ、塩と混ぜて粘りをだし、その後に炒めた玉ねぎと混ぜ合わせ、ハンバーグのタネを作ります。

チーズマンガ肉083
チーズマンガ肉095
チーズマンガ肉098
チーズマンガ肉103

手羽元の骨の周りの肉を剥がし、チューリップにし、チーズを芯にしてハンバーグタネで巻きます。

チーズマンガ肉112
チーズマンガ肉121
チーズマンガ肉123

これを更にベーコンで巻きます。

チーズマンガ肉126

ベーコンで巻いたらオーブンで焼きます。

チーズマンガ肉131
チーズマンガ肉134

こんな感じでマンガ肉のできあがりです。今回のはチーズ入りだから。チーズマンガ肉です。

チーズマンガ肉029

チーズマンガ肉032

チーズマンガ肉043

チーズマンガ肉060

こんな感じでマンガ肉の最新作ができました。以前のは軽く作るために鶏ひき肉を使っていたのですが、今回はハンバーグタネにしたので、やはり、こちらのほうが旨味があります。そして、チーズを入れたのもいい感じでした。ハンバーグタネでは固まり方が弱く、崩れるのではと心配しましたが、食感はハンバーグのままで、崩れずにしっかり形を作れたのが良かったです。今年のホームパーティにお勧めのレシピです。レシピはメシ通さんの記事をご覧ください。

メシ通→【保存版】ガチで「マンガ肉」を焼いてみた【筋肉料理人】






スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ