スポンサーリンク

余った餃子アレンジ、餃子焼きそば

余った餃子アレンジ焼きそば020

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~きょうの料理は余った餃子を使った餃子焼きそばです。自宅で餃子を焼く時、ついつい作りすぎ、焼きすぎちゃうことってないでしょうか?我が家の例ですが、餃子は豪快に食べたいので、余るほど焼きます。余るとわかっていながら焼いちゃうのは如何なものか?というところなのですが、毎回、余らせてしまいます。余った餃子は翌日にちゃんと食べるのですが、味は焼き立てと比べると、ぐんと落ちています。なので、焼きすぎて余った餃子を別の料理に使えないか?そう思って焼きそばに使ってみました。

余った餃子アレンジ、餃子焼きそば


材料1人分

豚こま肉                 50g
余った餃子               6~8個
インスタント焼きそば         1食
もやし                  1/2~1袋
サラダ油                 大さじ1/2
こしょう、ウスターソース、青のり  適宜

作り方

1)焼きすぎて余った餃子は皿にのせ、水大さじ3をかけてラップを被せ、電子レンジで2~3分温めます。※焼いて一晩置いた餃子は皮が固くなっています。餃子の皮がふやけるくらいに温めてください。

余った餃子アレンジ焼きそば024
余った餃子アレンジ焼きそば026
余った餃子アレンジ焼きそば028


2)インスタント焼きそばは3食100円位で売っているのを使いました。

余った餃子アレンジ焼きそば027

フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、豚こま肉を炒めます。豚こま肉の色が変わったら、焼きそば麺を入れ、1)の温めた餃子を加えます。餃子を温めた時、皿に残った湯を焼きそば麺にかけて、ほぐしながら炒めましょう。餃子は菜箸で千切って馴染ませます。

余った餃子アレンジ焼きそば029
余った餃子アレンジ焼きそば030
余った餃子アレンジ焼きそば031
余った餃子アレンジ焼きそば032
余った餃子アレンジ焼きそば033

餃子、焼きそば麺が馴染んだら、もやしを加え、焼きそば付属のソースを振りかけ、炒めながら混ぜ合わせます。

余った餃子アレンジ焼きそば034
余った餃子アレンジ焼きそば035

もやしの量はお好みで調節します。私は大盛りにしたかったので一袋入れました。一袋入れると味が薄くなるので、ウスターソースをお好みでかけて味を調節します。もやしに熱が入るまで炒めます。ここは強火でいいです。

余った餃子アレンジ焼きそば036

こしょうを振りかけ、味が整ったら盛り付けます。お好みで青のりをふってできあがり。

余った餃子アレンジ焼きそば005

余った餃子アレンジ焼きそば007

余った餃子アレンジ焼きそば012

余った餃子アレンジ焼きそば019

餃子焼きそばの完成です!食べてみると、どことなく餃子風味?って感じで、餃子餃子していませんが美味しいです。味的に焼きそばソースの味が強いからそうなるのだと思います。焼きそば1人前に、もやし一袋、餃子8個で作ったので、超満腹でした。焼餃子を翌日に食べると、味が落ちてるな~感を強く感じますので、こんな風に別の料理にしてしまうのもいいかもです。



関連動画








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ