スポンサーリンク

メシ通!肉まんラーメン

肉まんラーメン031

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回作ったのは肉まんラーメンです!インスタントラーメンに肉まんをトッピングします。ええ~って思うかもしれませんが、これがいけます。食べたらきっと分かる美味しさです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


年末、正月とパーティシーズンが過ぎ、ご馳走にはアキタ・・・ジャンクなものが食べたいと思われている方が多いのでは無いでしょうか?そこでインスタントラーメンを心から愛する私が、思いっきりジャンクな、しかも食べたら結構イケる!って、アレンジを紹介しました。

肉まんラーメン006

コンビニの肉まんをインスタントラーメンにトッピングするんです。最初、どうかなと思いつつも、イケるはずと思って作ったらイケました。

肉まんラーメン061

材料はインスタントラーメンともやし、肉まんです。ラーメンはお好みのものでOK。

肉まんラーメン063

肉まんは電子レンジでアツアツに温めておきます。

ラーメンは説明書きの水加減で普通に作り、具材にもやしを入れます。

肉まんラーメン066

肉まんラーメン068

麺をラーメン丼に移し、肉まんをトッピング、スープを掛けます。

肉まんラーメン077

刻みねぎをちらしたら、できあがり。

肉まんラーメン009

先に麺を食べ、肉まんの皮がふやけるのを待ちます。

肉まんラーメン040

そして、肉まんの皮がふやけてきたところを食べましょう。ふわっととろけた皮が、柔らかくなったお麩のようで美味しいです。具もしっかり詰まっているのでボリュームもあります。何気にインスタントラーメン1食、肉まん1個で満腹できます。

これと、あんかけアレンジも紹介しました。肉まんラーメンと同じように作って麺を深皿に移し、スープにとろみを付けてから肉まんにかけます。

肉まんラーメン085
肉まんラーメン086
肉まんラーメン089
肉まんラーメン050

こちらは、肉まんラーメンのように皮がふやけにくいので、あんかけ肉まんみたいな感じ。練からしと酢をつけて食べたら美味しかったです。肉まんとインスタントラーメンのアレンジ、メシ通さんの記事をご覧ください。

ふやけた皮のむこうに。禁断の「肉まんラーメン」【筋肉料理人】





関連動画
















スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ