スポンサーリンク

スモークサーモンとたまごのオープンサンド

スモークサーモンとたまごのオー003

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~きょうの料理はスモークサーモンとたまごのオープンサンドです。一口大に切った食パンをトーストし、たまごサンドの具と、スモークサーモンをトッピングします。たまごサンドの具材を使ったアレンジレシピです。

スモークサーモンとたまごのオー017

1月30~31日、2月1日にさが農業まつりで、おにぎり作りのイベントをしてきました。その時にの具材が、佐賀牛焼肉、れんこんきんぴら、たまごサンドの具材だったんです。イベント用なので、当然ですが多めに作ります。何も問題がなければ余るので、余った食材は持ち帰り、冷凍できるものは冷凍しましたが、たまごサンドの具材は冷凍しないほうがいいので、家族で地道に消化しています。って事で、私も酒のつまみにアレンジです。スモークサーモンと合わせて、オープンサンドにしました。

スモークサーモンとたまごのオープンサンド

材料 1人分

スモークサーモン      40g
たまごサンドの具※     80g
茹でブロッコリー       20g
粒マスタード         小さじ2

※たまごサンドの具材の作り方は→山盛りたまごのポケットサンド


作り方

1)食パンは6枚切りの食パンを使いました。食パンを4等分に切ります。

スモークサーモンとたまごのオー020

トースターでカリッと焼きます。焼いたらザルにのせて冷まします。

スモークサーモンとたまごのオー021
スモークサーモンとたまごのオー022


2)冷ましたトーストに粒マスタードを塗ります。

スモークサーモンとたまごのオー024

ブロッコリーとスモークサーモンを小さく切ります。

スモークサーモンとたまごのオー025
スモークサーモンとたまごのオー026

粒マスタードを塗ったトーストに、たまごサンドの具、ブロッコリー、スモークサーモンの順にのせてできあがりです。

スモークサーモンとたまごのオー001

スモークサーモンとたまごのオー004

スモークサーモンとたまごのオー008

スモークサーモンとたまごのオー012

スモークサーモンとたまごのオープンサンドの完成です!基本はたまごサンドの味ですが、スモークサーモンでコクが入り、粒マスタードでピリッとした風味が入っています。たまごサンドを酒のつまみにした感じ?狙い通りの味でした。たまごサンドの具材は色々、アレンジが効きそうなので、また作ってみたいと思います。



















スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.